投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



石巻市


昨日、石巻市を訪れた。

被災地を訪れるのは初めてであった。

テレビでは、何度もみてきたが

実際に見るとその悲惨さが

画像の数倍感じられた。

CIMG2307.jpg


もうがれきは、撤収されており

残された家がちらほらあるばかり・・・

いったいここで何人の命が落とされたのだろう・・・・

CIMG2309.jpg


俺は、言葉がでなかった・・・・

んんんん・・・・自然はこわい・・・・

もう投資などどうでもよくなった・・


投資なんかより

義援金を送ろうと思う・・・

んんんん・・・・しばらく

元気がでないように思える・・

別荘購入計画 2

先日別荘購入計画について述べました。

いい物件がでたので

信用取引で500万円儲けて購入したいと
述べました。

あれから東京などにも行き

じっくりと考えた結果

見つけた物件はあきらめようと

思いました。

なぜなら

あせって取引すると絶対損をするからです。

別荘を購入するどころか

マイナスが増えて財産を失うことになる可能性が高いことです。

まして、我々は、サラリーマンです。

あせって取り組むと

場中も板をみることになり、

リーマンの本質が損なわれるおそれがあるからです。

で、このように自分ルールを儲けました。



1.3年で300万円を儲ける

  5年で500万円といきたいところだが
  長すぎるし、金額も大きすぎる。


2.取引は刺身信用銘柄の18銘柄の中から行う。

  厳選18銘柄なら管理もしやすい。

3.場中は、板を見ない。

  リーマンとして当然です。

4.売りも買いもどちらもする。

というものです。

近いうちに取引開始します。

こうご期待!



middle_1147878853_20110814212238.jpg

別荘購入計画1

株式投資の師匠であるやきそばやのおやじは、

いつもこう言う。

「株で儲けた金は、投資に回しては、いかん・・・・

なぜかわからんが投資に回すと損して結局なくなってしまうのがほとんど・・・

儲かった金で、物を買うのがよい。特に土地やマンションなどがよい。」


確かに

おやじは、別荘をもっていたり、土地もいくつももっている。

これら全ては株で儲けた金で購入したらしい。

おやじは、借金は大嫌いだから、株も全て現物投資である。

もちろん、土地なども現金払いである。

いったい、焼きそばとかき氷とおはぎでいくら儲けたのだろうか・・・


さて、そんなおやじの言葉が脳裏に焼き付いている刺身は、

あることを考えた。

別荘(アトリエ)がほしい。

リーマントレーダー同盟の会員は、皆10年後にかなえたい夢を

もっている。

刺身は、那須にアトリエをつくる。

というものであった。

予算は1000万円で、10年後までに株で財産を殖やす計画でいた。

しかし、最近よい物件がでて、500万と安い価格であった。


ログハ~1





ほしい・・・

夢を叶える予定があと8年半・・・・

待てない・・・・・・

よし!

買うぞ!!!

そのためには、信用取引も強化していく必要がある・・・・


(つづく)

人生って・・・

なんとなく仕事をして、

なんとなく余暇をすごし

そして、なんとなく楽しくて

悲しくて・・・・

季節は巡り、あっという間に1年が過ぎる・・・

なんとなく幸せで・・・・



こんな人生でいいのかい?

がむしゃらでなくていいのかい?



俺たち、サラリーマン

もっと吠えてもいいじゃないかい?


守るべきものと愛することの区別を

はっきりさせているかい?


若い頃ほど刹那的でなくなったけど

このなんとなくが気にいらねえ


middle_1116731210.jpg

できるだけ物を所有しない3

発想の転換


前回の記事(物を所有しない2)で言ったように

俺は、都会に憧れている。

俺の田舎のように自然にあふれた景色も好きだが

コンクリートやアスファルトに囲まれた都会も大好きだ。



数年前まで西麻布にマンションをもっていた時は

「俺も都会人だ・・・」などと思っていた。


今、マンションなど都会に所有物はないが

今は、発想の転換により

不安もなく都会人気分を味わっている。


どんなことかというと

いつも利用しているお店やホテルなどを勝手に「自分のもの」だと

思うようにしている。

そんな場所が都内にいくつもあるが

その中の一つに「東京ミッドタウン」がある。

自分の物だと思っているので

「客の入りがいいなあ・・・」とか「この装飾物はよくない・・」とか

「もっと接客態度をよくさせないとまずいなあ・・」とか

思いながらみている。

もちろんリッツカールトン東京も自分の所有物だと思っている。

ブログでも紹介したバーにいたときも

自分で自分を客観視してみて

えらそうな態度であったことは言うまでもない・・・・


ちょっとばかみたいな考えだと思われるかもしれないが

これがけっこうおもしろいんです。

別に店がつぶれても自分は負債をおわないし

いい気分になりますよ・・・・・


おすすめです。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
