投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



先物miniやられ!!


日経平均が上がりはじめたので

以前からねらっていた日経先物miniを1枚だけやりました。

その日にW決済を設定していたところ

その日のうちに決済・・・・

負け・・・・んん・・・

久し振りの勝負だったのに

残念です。

しかし1枚で勝負でダブる決済を5千円にすると

あっという間に決まりますね。

もっと決済幅をふやせばいいのか

検討中である。


149694_20120221102513.jpg

日経先物6


負け

1勝5敗

- 4万円

弱いね・・・・

いやになるよ。。まったく

日経先物mini購入


今日は、仕事がやすみでした。

でっ栃木代表の作新学院を観戦しつつ

株の方のチェックをしていました。

しかし、自分の信用監視銘柄が

下がりました。

そろそろ買い頃ですね。



そうそうそれと

日経先物miniを1枚買いました。


8750買い

返済注文  W指し値 8860  8640円

ぎょえ・・・・  (T_T)



最近、日経も下がってきたので

先物miniを売っている刺身は



にんまり・・していたのですが・・・
172451_20110713205938.gif


しかし、カブドットコム証券のマイページをみると

先日まであった売り枚数とか損益がでてこない。

「えっ  なぜ?」と思ったので

取引履歴をみても

何も書いていない。


しかたないので

カブドットコム証券に電話

声がかわいい女性だった。
ca4dc433-s.jpg


刺身「なんか先物miniが、表示されていないのですが・・・」

と聞くと

女性「7月物なので、決済されています。」


かわいい女性の声が、鬼のように聞こえた。
168495_20110713210520.jpg



・・・7月物ってそういうことだったのね・・・・
期限がくると勝手に売買されてしまうのね・・・
はじめて知った・・



刺身「でっいくらマイナスだったのですか?」

女性 「3万9千円です」

刺身 「げ・・・・」

刺身 「先物miniは、何で、W決済できないんですか?」

女性 「えっできますよ。少々お待ちください。・・・・

    刺身様は簡単トレードを選択しているので

    表示されなかったのですね。

    詳細にすれば表示されますよ・・」

    だって・・・。
172865_20110713205937.jpg


あ・・・ショック


今回の負けた原因は、全て自分のせいです。



原因


自分ルールを守れなかったことにつきる。

そのルールとは、

W決済で、プラスもマイナスも1万円でする
ということである。


思い返せば

W決済のやり方がわからなかったので

決済は、1日の損益をみてからやればいいという

甘い考えがありました。

何日かして見たら

マイナス1.2万円でした。

本来なら決済しなければいけないのですが

絶対下がると思ったので

ブログにも

「今回だけ、自分ルールを破ります。」

と宣言しました。

それがいけなかった・・・

あと、カブドットコム証券のやり方(先物もW決済あり)

を知らなかったのと

先物miniの「月もの」を理解していなかったのも

自分のせいです。


まったく投資歴24年の自分がこんなことで

マイナスをくらうとは・・・・


で。。。今回3万9千円負けたので

4回やって、4敗と同じにします。(T_T)
勝敗 1勝4敗  -2万9千円

ああ・・やっぱり・・



やっぱりルールを守らないと逆効果ですね。

先物日経miniのルールは、

±1万円 で決済することです。


しかし、±W決済って、先物はないのかな・・?

予約注文できなかったので、

注文せずにほったらかしに

しておいたら

いつのまにか

-1万円を超えていた。


先日、皆様に今回だけ

ルール(±1万円)を破ることを

宣言しましたが

今日見たら

-25000円になっていた。

175133.jpg



やっぱりルールを守ることが大切だと

感じました。


でも今回は、プラスになるまで持っているつもりです。

(ずっとプラスにならなかったりして・・・・笑)



現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
