投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



最近の接客

株の話でなくすみません。



最近の銀行やデパートや公共施設などの方の接客って

すごくいいと思いませんか?

笑顔で説明もていねいです。

あきらかに

社員教育が徹底されていると思います。

以前は、違いましたね。

特にバブル期

銀行員の態度がひどかった。

笑顔もなく、話もぶっきらぼう・・

「何様だ」と思っていました。


181045.jpg



もちろん証券会社もそうでしたよね。

なんたって、新卒で勤めて2年目で

友達の女子がボーナス100万円もらっていました。

うはうはでしたよね。


話はもどって、そのすばらしい接客態度。

逆に時々いらいらすることがありませんか?

わかっていることまで説明することが多いです。

くどいちゅうの!!!


刺身が短気なのでしょうか・・・・?

なんか最近の接客でそう感じることが多いです。

皆さんは、どう思いますか?

都会の人 ②

先日、武田久美子に会いに東京に行った記事を書いたが

久し振りに東京に行って感じたことがある。

それは、マナーが全体的によくなっていることである。

それは、こんな場面から感じる。


① こちらからまちがってぶつかって、「すみません」と謝ると相手も「すみません」と謝る。

  これが五回あった。昔だったら「ちぇっ」としたうちされたろう。

  しかも追い抜き歩行でまちがって女性のうでに刺身の腕にあたってしまったことがあった。

  女性だから痴漢とは思わなくても中年おやじと肌がふれただけでぞっとするはずなのに

  「すみません」と謝るという不思議な現象。

  *先日、通り魔事件が渋谷であった影響か・・・。


② 渋谷ハチ公前でタバコの分煙がきちんとされている。

  以前は、刺身をはじめ多くの方が喫煙所にいかず、ハチ公前で平気で吸っていた。

  しかし、今はそういう人は見あたらなかった。

  柄の悪そうな兄さんもきちんと喫煙所で吸っていた。


まあ、マナーが良くなることはいいことですね。




本日の三井物産  -35円  1137円

含み損 -863600円

新党名

ちょっと遅いかもしれませんが

小沢氏率いる政党の名前おかしくありませんですか?

「国民の生活が第一」

ですよ。

記者会見で早く名前を聞きたかったが

いつのまにか終わってしまった。

小沢氏は、「国民の生活が第一」と5回も言ったそうだが

あの記者会見を見ていた人は、誰もそれが、党名だと思わなかったのではないでしょうか?


とにかく笑っちゃいます。でも党員は、小沢に

笑っちゃうとは言えないんだろうな。

たぶん「わかりやすくていいですね!」と言ったことでしょう。



174408_20120722173412.jpg

えっ


昨日も館林の暑さネタを書いたが

今日もは、それを上回り、39.2度で日本一だって

これじゃあ、教室にエアコンが入っていない

小・中学生は、死ぬわ・・・・




168436.jpg


今日の三井物産 +8円 1179円

含み損 -72万円

パワーストーン

今日は、那須に行った。ここ三日病院通いだったので

病院通い以外で運転するのは久し振りだった。

最高の天気だったね。


那須の方に行って、投資や病気など

自分の運をいいほうに変えたくて

前から気なっていた「パワーストーンの店」

に入った。


やはり、石と言えば、刺身の好きなラピスラズリ


昔の画家は、この石から青(ウルトラマリーン)を

砕いてつかっていた。

フェルメールブルーとも呼ばれ

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女・100億円の価値」とも言われる絵である。

その少女のターバンの青は、ラピスラズリである。

ただその当時は、高く、画家は、なかなかその青をつかえなかった。


「よしこれでブレスレットを作ろう!」


とおやじに伝えた。

「おやじ、ラピスラズリ22個でブレスをつくって!

きれないように頼みます」


なかなかできあがらないので

おやじの様子をみにいったら

一つ一つおやじがひもをなめて入れている。

せめて、女性ならいいが、はげおやじがなめたブレスではたして

運がアップするのか・・・・?



ちなみにラピスラズリの石言葉・精神への影響は

「最強の聖石で強運をもたらす。厄よけ・魔除け」

まあ、信用での投資をはじめる時になったら装着しようと思う。



CIMG3376.jpg


信じる物は救われるってか・・・?
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
