投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



もう一度整理します

今の考えに至るまで

ITバブルで儲けたあぶく銭がかなりあったので、その金で投資していたが、違和感を感じ、昨年9月にあぶく銭を全て妻に献上した。汗水流した金で一から投資を始めようと、鬼畜R室長の心体改造計画と節約生活に入る。12月末で目標の30万円を貯める。生活習慣も今までとは変わり、投資に考え方も変わってきた。ただ苦しい節約生活は、ここで区切りをうつことにした。

本もたくさん読んだ。

当初は、30万円で投資をやっていこうと思ったが、長期投資こそ投資の神髄であることを確信したので、投資計画の資金面を変更する。30万円の方は、いわゆる趣味の中短期投資に使うことにした。

中短期投資は趣味だが、長期投資では、財産を殖やしていこうと真剣に思っている。1月~3月初に、監視銘柄を選びだし、入れ替えしてきた。

また投資法も、僕が尊敬する今はなき柴田秋豊の法則を応用して、「テクニカル交差点」を完成させた。



投資のメインは、長期投資


長期投資について・・・・・・・

半年に1回のボーナスから
50万円をカブドットコム証券に入れていく。
自投資法「テクニカル交差点」により、
買い場がきたら、現物投資で
監視銘柄(1軍)の中から、買う。
10年間で何銘柄になるかは定かではない。
1銘柄だけかもしれない・・・
ただ8銘柄以上になることは想定上にない。

10年間の投資総額は、
1000万円である。
10年持つつもりでゆとりをもちながら相場を見て、
売りは、目標値にきたら売る。
現金は、そのままカブドットコム証券に預け、
次の買い場を待つ。
10年の途中で資産が
かなり増えても金を引き出さない。


趣味の投資は、中短期投資

中短期投資について・・・

僕の尊敬する木村剛氏が
「中短期投資は、ギャンブル以外のなにものでもない」
と言っているが、僕も今ではそう思う。
ただ、なんとか中短期投資でも
儲けられないか
(ギャンブルなので儲けるという。
長期投資は、資産を増やすという)。

それを模索していきたいと思っている。
現在は、サイコロ投資をしているが、
様々な方法を駆使していきたい。
これは、投資金が5万円をきったら、
引退して長期現物投資一本でいこうと
思っている。また、これは、
10年続けていくことはないし、
儲かったら、小遣いにしようと思っている。

ずっと中短期投資をしてきたので、
読者の皆様には、
いわゆる趣味(楽しみ)ととらえていただきたい。


ブログでの公開に当たって

僕は、今回、完成した「テクニカル交差点」は、
かなりの自信を持っている。
ただまだ一度も試していない。
残念ながら、非公開だが、
成功を確認できたら(10年後かな・・・)。
情報商材として売り出そうと思っている。

中短期投資については、
ブログにて日々公開していくが、
長期投資は、銘柄などは非公開である。
ただ監視銘柄などヒントになることは
書いていこうと思う。
また、年末には、収支報告は出していきます。

ずっと昔からの読者の方は、
わかると思いますが、
このブログは嘘偽りや買いあおりなどは、
一切ありません。
また、自分の投資法を強制したりもしません
(自慢はしますが・・笑)

前回のブログでも、
投資法を非難したり、
誹謗中傷のコメントもほとんどありませんでした。
前回は、全コメント2770件中、誹謗中傷は、たった2件でした。

投資で100%の勝利は、ありえませんので、
途中の段階で、刺身を非難するコメントはいりません。

非難するなら、10年後の結果で非難して下さい。

また内容が、エロっちくなったり、
グチになったりすることがありますが、
個人ブログですので、ご了承ください。

バニーも大好きです

middle_1112371660_20090319210314.jpg



最後になりましたが、
僕は、「リーマントレーダー同盟」の
代表をしています。
ただいま全国に18名の会員がいます。
楽しく交流していますので、
興味ある方は、
初心者上級者を問わず入会して下さい。
今度の募集は、5月です。

リーマントレーダー同盟公式ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
