投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



長期投資法確定3





投資金額の考え方と方法


こんばんは!

今日は、自分の長期投資に費やす金について話します。

このままリストラされずに、そして会社がつぶれなければ

1000万円です。



「なんだ刺身の野郎、この間まで、あぶく銭ではやらねえって言ってたくせによお~」

と怒っている方、いませんか・・・?

あぶく銭では、ありません。汗水流した金です。

しかも、いっぺんに1000万円入れるわけではありません。

ボーナスが入るたびに、50万円ずつ入れていきます。

1年に2回ボーナスがありますので、10年で20回、計1000万円になるのです。

僕は、2018年まで、このブログを続けます。

投資は、2019年3月まで続けます。

2019年3月に自分のカブドットコム証券に預けている金が、1000万円を超えていたら財を増やせたことになり、1000万円未満で、刺身がやっていた長期投資は、やっぱりクズだった。

刺身は、やっぱりバカだったということになります。


すでに預貯金は、生活防衛資金は、すでに基準額あるのでその金をつかえば、一気に1000万円現物投資ができますが

それでは、必ず損すると思っています。

段階的に金を入れていくのが、今回の長期投資のミソであると考えています。

ただ必ず、金を入れたら買うのではなく、テクニカル分析で、買い場になったら、買うのです。

極端なことを言うと、買い場がなかったら
1回も取引せずに
カブドットコム証券に10年後1000万円が残ることになります。

今までのギンギライケイケ信用取引投資の刺身を知っている人から見れば、信じられない変化ですが
今、以前のような売買は、全くやる気になりません。







話は、変わりますが、我が師である木村剛氏は、
「人生何があるかわからない。投資なんて言う前に、生活防衛資金を貯めよ!」と「言っているが

リーマンショック以来、正社員ですら、先のことがわからず、木村氏の言葉がさらに重みを増してきました。

木村氏は、サラリーマンは、生活防衛資金として1000万円といっているが、

刺身は、生活防衛資金をこう考えている。

既婚者:1500万円

独身者:700万円



今、必死こいて、信用取引をやっているあなた!

これだけの預貯金がありますか・・・?

ないひとは、せいぜい20万円くらいで、遊んでいるのが無難です。
そして、生活防衛資金をためましょう!

僕の言葉の意味がよくわからない人は
木村剛氏の
「投資戦略の発想法」を読んで下さい。



あさっては、銘柄について、書きます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

1000万ですかぁ、、独身なので700万。

これは、つまり2年間凌げる金額ということでしょうね。

私の年間の生活資金は、おそらく180万円程度だと思います。
ただ、これは、何もせず、ワンルームで、毎日自炊というレベルなので、本当に生きていくだけの金額でしょうね。

とりあえず、流動性の高い低リスク資金は700万程度ありますので、300万円ほど2階建てしております。100万毀損で撤退予定ですので、100万円がリミッターのギャンブルと考えてもいいかもしれませんね。

私としては、長期投資だと思ってますけどね。

その投資対象は、J-REITです。

150万の証拠金で300万ぶち込んでますよ。さて、結果はいつ出ることやら、、、、、、

100万毀損したらまたご報告しますね。

No title

張井さんは、独身でしたか・・・。
張井さんに、同盟のパスとIDをお知らせしたいのですが
どうしたらいいですかね・・?
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
