投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



タバコをやめられた方法(1)

約1年10ヶ月前にタバコをやめました。


ずっと「やめなきや・・・!」

と思っていたがそれまで1週間が限界でした。

どうやっても無理でした。

175397_20110706223930.gif


医者(禁煙外来)と相談したり

禁煙パイポやニコチンパッチなどいろいろ

試しましたがだめでした。

禁煙に関する本も読みましたが

全然だめでした。

171330.jpg




人間は、欲望に対して

あまりにも無力です。

特に、タバコや他の薬物

性欲・・・・・ギャンブル力など


やってない人から見るとたいしたことがないと

思われがちですが

中毒になっている人からすると

たいへんなことなのです。

179226.jpg


特に薬物は

1 体が薬物を欲している

2 習慣になっている



この両面からやめるのは困難であると思っていました。


だからいくら1をニコチンパックなどでおぎなっても

2で吸ってしまうのです。


刺身などもニコチンパッチをしながら

タバコを吸うという最も体に悪いことを

何度もしていました。


やめるのはたいへんなことなのです。


でもそんな何回も禁煙して失敗した俺が

やっと1年10ヶ月も禁煙できたかというと、


ご祈祷でした。

もうこれは「神に頼るしかない」

でも、私は宗教に関しては無神論者です。

ですので自分が初詣などでよく行く神社に

祈祷料3000円を払って

祈祷してもらいました。

「これでだめなら、神をうらぎることになる だめなら自殺しろ」
とちょっと大げさですが

そのくらいの覚悟がありました。

さすがに神はうらぎれないので

やめられました。


でも、苦しかったです。

しかし、ある工夫をすることによりなんとかクリアーしました。



その方法は、3つです


1つ目は、「ご褒美を自分にあたえること」

ご褒美日を設定したのは

私の場合は、1日、3日、7日、10日、1カ月、3カ月、半年、1年・・

その期間達成できたら

あらかじめメニューをきめておき

実践する。

ちなみに私の

1ヶ月目の目標は、

ほしかった革の財布を買う。

ちなみに実費ですが普段では絶対買えない物を

他人に買ってもらった(神?)と思いこみ買ったのです。

ちなみに

1年のご褒美は

東京に行き、酒池肉林をすること


181799.jpg


まあ、酒は健康上あまりのめませんから

好きなだけぜいたく品を食い(ちなみに有名店の焼き肉、イタリア料理を食いました)

高級店の女を買う(すげえ、美人でした)

「タバコをやめて、こんないいことが

ご褒美としてもらえる・・・」なんて最高なんだ。


1年目までしかご褒美はきめていません。

とりあえずもう禁断症状などなく

全然、吸いたいとも思いませんので

今後は、ご褒美はご褒美は設定しません(3のつもり貯金もありますから・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
