投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



俺だって働かないでこもりたいよ!

ランキングが落ちてしまいました。まずは、押して下さい。ぽちっと

  ↓   ↓   <クリック>

株式ブログランキング

159081c51f780a9e_20090131125333.jpg



すみません・・・!

また怒りネタになってしまいました・・・・・・


あまり記事の内容はきにしないでください・・・たまに怒りネタになってしまうのは刺身の習性です。

168096.gif





今、本当にインターネットがおもしろい!

ニュースやブログ、動画など

オークションやネットショッピングなど・・

おもしろい・・・

座っていてもあっという間に3時間なんてことはありますよね・・・

ひきこもりニート

がよく話題になりますが


先に挙げたことにプラスして

普通のゲームやオンラインゲームやチャット、そして2チャンネルなどやれば

きっと1日なんて

あっという間にすぎてしまいます。

166375.jpg



僕は、ニートやひきこもりから抜け出せない原因は

この

一人でも楽しめる環境

が問題だと思っています。


よくニュースの特集などでやっていますが

親が飯を部屋の前に置き、

飯のメニューが気にくわないと廊下にぶちまけ

出前を取る

生活費や小遣いは親が出し

普段は部屋にこもり

たまにゲームショップなどにいく

気に入らないことがあると親に暴力や

壁などを破壊する・・・

親は悩んでいる・・



僕は親に言いたい


見放せ

いくら自分の子とはいえ、

そんなやつを

いつか変わるだろうとおもっても無駄・・・

まだ10代なら変わるかもしれないが

この間、テレビでやっていたのは

30代・・・



のたれ死んでもいいから

見放せ・・・


親も退職して、息子の生活費をだすので精一杯で

自分たちは、貧しい生活と暴力におびえている。

息子は、インターネットとゲーム三昧・・・・・


165770.jpg



でも、結局は、

そう育てた親が原因だけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか読み応えのある日記でしたので
少し僕の意見も残させて頂きますね~^^

僕自身は刺身さんの仰る
「一人で楽しめる環境」
が問題では無いと思ってます。

ネットやゲームでも一人で遊んでいるように
見えても実は相手がいるから成り立つ場合
もある。
逆にキャバクラの様に相手がいるから自分も
癒される空間があり楽しめると思っていても
相手はお金を稼ぐために仕事をしているだけで
実は楽しんでいるのは一人だけかもしれない。

日記の題名にもう答えがチラッと出ている気が
しますが、誰しもが働かずに遊んでいたいという
気持ちはあるんだと思います。
様はそういう事が出来てしまう位世の中は便利に
なってしまったのですが、教育の方が追いつかな
かったのかも知れません。

こう言った問題は昔からあったと思います。
それが姿形が変わっただけ。

痴漢や盗撮、売春が蔓延すれば
メディアはこぞってAVビデオや風俗
の存在を叩き

引篭もりやニートやネットトレーダーが
蔓延すればメディアはこぞって携帯や
ゲームやネットカフェ、デイトレの存在を
叩く

この何か問題が起こったら直ぐに自分
以外の何かに責任転換してしまう行為
が問題なのかも知れませんね。。


これは、自身が会社で唯一尊敬している
人の受け売りなのですが
「他人を変える事は難しい、だけど自分が変わる事は
出来るのだと。自分が良い見本になれば自然と後ろを
振り向けば人は付いてくる」
らしいですよ~

でも、毒を吐いてスッキリするのも手だとは
思いますがね^^;
(でも、僕の場合は毒を吐いても何も変わらない
事に逆に虚無感を覚えてしまうのであまりに
極端なネガティブキャンペーンは好きでは
無いですね。笑)

No title

連投すみません。
多分・・・・

ヒッキーを放任している親の方はある意味見放して
いるのでは無いでしょうか?

本当に愛があれば部屋の壁なんて叩き壊して
犯罪犯すなら共に死んで詫びる位の愛情と
教育をしているのだと思います。
子供よりも自分が可愛いから悩んでいる
ふりをして引篭もらせて逃げているだけ
かも知れないですし当事者じゃないと
何とも言えませんが。。。


今の日本は「金」よりも「愛」を何気に欲しているのかな?!

結婚は「忍耐」とか熟年離婚とかスピード離婚とか
見るとなんだかな~ですよね~

No title

きゃんちょめさん、たくさんのレスありがとうございます!

いつも冷静にしていただいております。


でも絶対一人で楽しめる環境が最大の原因だって・・・



いくら教育力を高めても

今のような環境では限界があるよ・・・

最近、教育もゆとり教育の失敗・・などと言われて学力重視に傾いてきたりいたり、奉仕活動を授業の一環にしろ、とか道徳の授業に評価を・・・など叫ばれていますが

学校は、勉強をおしえるところ、そして集団生活を教えるところと割り切っていいと思う。

なんでも学校が抱えるからおかしくなっていくんだよ・・

心を教えるのは家庭でしょう?しつけをしていくのも家庭でしょう?
まあ、その家庭の基盤がゆがんでいるのも事実だけど。

今の一人で楽しめる環境(ゲーム、インターネット)がある限り、無理だと考えます。

やっと携帯電話の持ち込み禁止を文科省で唱えましたが、

極論をいえば、日本で使用する携帯電話を電話機能のみくらいにしないと無理だと考えます。

何が無理かというと最近よく言われる人間力をあげていくことに対してです。

思春期という大切な時期にメールでしか意思表示ができなければ、コミュニケーション力が落ちるのはあきらかです。



まあ人間だから、いろいろな人がいて当然なんだろうけど・・・

頭に血が上るニュースが多すぎます・・・

資本主義社会だから貧富の差があって当然・・・人間だから、差別があって当然・・・・・

なんか平等を武器に闘う方向がずれている場合が多いと感じます。


怒りが多いのは、最近やたらドキュメンタリー的なものしかみていないからだろうか・・

できるだけ冷静に物事をみているつもりですが・・・

はたして・・・

これからも血が上って、ブログにぶちまけることがあります。

きゃんちょめさん、こんな僕ですが、今後ともよろしくね!!!

No title

刺身さん、レスどうも~^^

教育はそうですね、僕は学校だけではなく家庭での
躾も含めて教育が足りないと思って書かせてもらいました。

ドキュメンタリー番組は僕は大嫌いです!
T〇Sとかやらせ全快だし・・・
ストレスが溜まるのであまり僕は見ません。
自分の目で確かめる派です。

っと言うよりも最近のメディアは本当に狂ってる。
日本を終わらせたいのかな?
メディアが変われば少しは変わるかも知れませんね。

でも、そんな時は散歩でもして近所の饅頭屋さんのおばちゃん
と世間話でもしたら気が晴れますよ。笑
意外と世の中捨てたものじゃないですしね~^^

自然は一番心が癒されます♪

来週からも頑張りましょう!

No title

こんちには。
激しく同感です。私も、働かずネットしながらだらだらしたいときもあります。
水は高いところから低いところに流れます。せき止め流れないプライドやポリシーを捨てればどこまでも落ちていくでしょう。

kyanntyomesann,

僕は、ドキュメンタリーばかり見ていて、少しおかしくなっているのかもしれません。いろいろ考えすぎて疲れました。

今日の1時25分からのアクション緊急SPを見て、またまた疲れました。根底に「自分で考えてもどうにもならない」ということが根底にあるからでしょうか・・?
しばらく、社会問題から離れ、自分の仕事や血を洗うことに没頭していこうと思います。

散歩でもはじめっか・・・!

No title

上のタイトル、おかしくなっちゃたね。正解は、きゃんちょめさん、張井さん、ありがとう!でした。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
