投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



4裂拳

ランキングが落ちてしまいました。まずは、押して下さい。ぽちっと!

  ↓   ↓   <クリック>

株式ブログランキング



こんばんは!


森田童子の歌声が聴きたくて、中古CDショップ巡りをしているが、どこにもなくガックリと肩を落としている刺身です。

172c3b20e82697f0.jpg


森田童子を知っているのは、メンバーの中では、morikunngogoさんくらいでしょうか・・・?そこはかとなく悲しい歌声です。

あっずっと前に、真田広之主演の「高校教師」というドラマがあって、その主題歌につかわれたシンガーソングライターです。

なんか、あの時代僕は幼稚園生の頃だったと思いますが、あのころの学生の虚脱感というか、はかなさにあこがれます。

今しきりに、全共闘学生運動とか安田講堂封鎖とか連合赤軍とか・・・そのへんの本とか呼んでいます。

84512f751323a3de.jpg


昨年の夏の終わりから読書をはじめ、ずっと時代をさかのぼっています。ドキュメンタリービデオも見ています。

今は、1970~73年あたりです・・・・・音楽もその辺のを聴いています。

ガロの「学生街の喫茶店」  たまんないっす!

あのころは、ロン毛というか、長髪がはやっていて、就活するために切ったそうです。

いわゆる、吉田拓郎の「結婚しようよ」の最初のフレーズ
「僕の髪があ~肩まで伸びて、君と同じになったらあ~」という感じです。

934924e37f3297e6.jpg


今の時代も「派遣切り」や「世界同時不況などで」失望感にあふれていますが、1970頃の学生とはやっぱり違います。

ea60e7903d286844.jpg


マスコミのあおりが強いからそう感じるかもしれませんが、今は、まだまだ・・・豊かです。
というより

貧しい中に、元気、パワーがありません。
そして孤独感が強いです・・・・・

170050.jpg


なんかえらそうなこと言っていますが、自分が音楽や本から受け止めている感覚だけなのかもしれません。

今日は、「昭和シリーズのDVD:昭和42,43年ものと44年、45年もの」の2巻借りてきました。休日にじっくり見るつもりです。

財布をなくしたので、しばらく家でゆっくり読書&DVD観賞とチャート分析です。


バニーちゃんの店に行ったmorikunnがうらやましい・・・・・

4e7cf085eb74b1ec.jpg


会いたいな・・・バニーちゃん・・・・・・・





前置きはこの辺にして

さて、今日の結果は

CIMG0004.jpg

またかいなあ・・・・・・・


これで総合成績は

1勝3敗・・・・約2万円負けています。

よし来週こそ!

7時50分にサイコロを振ったべ!

出た目は

CIMG0001_20090126214243.jpg


よし!

7955円 指し買い

売買成立!!

3連敗していますが

悔しくもなんともない

感情が買いや売りに入っていないからだ・・・


この感覚が大切です。

そう!アカギのような

冷たい感覚を磨くべし!

img006.jpg


あっそうそう!

リーマン同盟員は、日経平均予想明日までにいれてね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

森田童子、知ってますよ~ 同じ40代だもの
ついでに山崎ハコや谷山浩子も(笑)

アマゾンで森田童子のCD調べたら、大変なことに
なってました。 プレミアム版は1万円くらいします。
でもTVで有名になってからのCDは安いですよ。


では、良い週末を・・・

No title

う~ん、ガロや拓郎か。あの頃の街にはいつも流れてたな~ラジオの時代だしね、オールナイトニッポン聞いたない人いたのかな~あの頃のほうが時間はあったかな、喫茶店でスパゲティ食べてのんびりコヒー飲んで毎日ひまだったな~なんかほのぼのとした楽しかっただろう思い出しかないのだが、何にもなかったな~その次は音楽を聴くとかの時代じゃなく働いて働いての時代だったな~ここの時代は空白だな、今の礎になったるのはいつだったのかな、全部まとめてかな~タンタラランタン タンタラランタン タンタンラタンタンしかしこんなのが、時代だったんだな~俺はその次の時代が抜けてるな、少なくとも喫茶店でのんびりしてる時代じゃなかったな。

No title

案山子さん

情報ありがとうございます!何とか安く手に入れます。

morikunnさんへ

全共闘が全盛の頃は、morikunnは、中学生くらいですよね・・・そのころ学生だった人は、団塊の世代か・・・団塊の世代が退職してまた日本を動かすくらいのパワーをもってほしい。そして、若者が団塊パワー超すようになってほしい。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
