投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



終焉 (パチンコ屋)

覆面調査の依頼が来た。
今回は、パチンコ屋である。


そこのパチンコ屋は以前、土日は異常に混んでいて

空席は、シマに一つか二つくらいしかなく、
当然、台を選べなかった。


1年ぶりくらいに来店して、びっくりした。

なんと客の入りが30%くらいしかいなかった。


早速、調査開始・・・・
なんか以前より清潔感がない・・・
スタッフに元気がない・・・

それが空いている原因か・・・?
空いているからやる気がおきないのか・・・・?


あと パチンコ屋も終焉だな

と感じたことが二つある。


1つ目は、「1円パチンコ」である。

確かに金がなくてもパチンコが好きという方にはいいかもしれない。
しかし、こういうものがでてきているこの業界は
間違いなく、終わりが近づいていると思う。
お客が減らず儲かっていれば
当然、パチンコ屋は、こんなふうにしなくてもいいはずである。

客足が減っているから「1円パチンコ」などというものをしなければならないのである。


二つ目は、スロットがおもしろくない!ことである。

4号機の頃は、おもしろかったのに今は
コインの増量スピードがおそい!
全然エキサイティングでない。

スロメーカーでは、以前人気のあった名前で新機種をつくるが
これが
以前よりもおもしろくない・・・

今回、「巨人の星」をやったが
本当につまらなかった。
あれでは客は離れていくだろうなと思った。

以前の「カイジ」や「俺の空」などは
エキサイティングだったな・・・

hyouback.jpg


「吉宗」も・・・・・なつかしい



まあ、年金・貯金もちの年寄りが増えるだろうが・・・

はたしてどれくらい店がもちこたえられるか・・・?

ずいぶんつぶれるんだろうな・・・と思う。


調査報告にもずばりと書いてあげた。
その方が店のためである。


終焉1の記事


終焉2の記事




middle_1190437454.jpg


今週の相場観はこちらから







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

今TVでもパチンコ関係のCMが多い、番組もパチンコ業界に頼らないとやっていけない状態なのか、なんて思っています。

世の中不景気になるとこの手が流行る、終焉となると次は何でしょうかね。

一攫千金夢見るのもいいけど、ほどほどにしないと地獄見ますよね。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
