投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



やっと始めますよ!


刺身ファンの皆様、

約1年半のブランク(相場休暇)をとり

やっと再始動致します。


読者の皆様も「理論ばかり述べていつ開始するんじゃ!」

と思ってこられたことでしょう・・・・

「いつもふざけた画像とかエロっちいバニーの画像ばかりで・・」

と思っていた方も多いでしょう。

一部のファンは、このブログを去りましたが

まだ多くの方が毎日訪問されています。

ありがとうございました。



「でっいつ開始するの?」ということですが

1発目が、3月19日(金)

2発目が、3月25日(金)
です。


あんまりげんを担ぐ人間ではないのですが

久しぶりなので 大安の日を選びました。

銘柄は、もう決定しています。


野村には、100万円ほど入っています。

(毎年ボーナス時に50万円ずつ入れていきます。
今年度は、初年度なので、夏50万、冬50万が
すでに入っています)


前から宣言している通り

現物長期投資です。

投資金額は

毎年増えていき

10年間で1000万円になります。


これが、刺身が考える

「継続は財なり」投資


なのです。



「なんだ、つまんねえじゃん」

読者の方は、思われるかもしれません。


確かに読者にしてみれば

以前のような、ギャンブル投資で

大きく儲けたり、大きく損したりしている内容の方がおもしろいですからね。

イケイケの頃のブログ


でも、読者の方、心配しないでください。

ちゃんとギャンブル投資もやります。

その内容は後日、お知らせします。


ただあくまでの自分の本命は

「現物長期投資」です。

特にサラリーマンの方、参考にしてください。



この10年間が、

かつてカリスマリーマン投資家といわれた刺身の集大成です。

カリスマといわれていたITバブルの頃は

今の僕にいわせれば

「運だよりの素人」だと思っています。

あんなの投資ではありません。

投機

です。



でも雑誌も僕を持ち上げていました。

僕が死のうが生きようが

とにかく雑誌は

派手な方が売れますからね。


これから真髄を見せてあげます。

乞うご期待!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
私もやってみたいと勉強はしていますが、
なかなか手が出せずにいます。
今回は現物は
どんな傾向と対策で進めますか

No title

刺身さん

ご無沙汰です。
いよいよですね。 
最近はいろいろ忙しくてあまりトレードしていません。
(225ミニを少し売買しているくらいですね)
お互いゆっくり頑張りましょう。

では、次のオフ会でお会いできるの
楽しみにしてます。


PS 今年もINDY300(もてぎ)観戦に行く予定です。 
   元F1の琢磨君がINDYデビューです。
   ちなみにチケット発売は5/29です。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
