投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



おもしろいね!


300円高だって・・・・

しかしおもしろいね・・・・

全然読めない・・(^^;)


ただ言えることは

何度も言っているけど

大幅に利益がある人は、

中長期投資以外の人は、いったん利益確定しておいた方がいいよ。


ここから下がるにせよ、上がるにしろ

売り場がわからなくなってしまうんです。


明日は、どうなるか・・・・

本当に楽しみだね・・・・



179581_20130228224826.jpg

急すぎた

こんばんは!

やはり、株も為替もチャートの上がりが

急すぎたね。

もうちょっと様子を見た方が

よいと思います

相場をよむ ③

こんばんは!


昨日は、大幅高

今日は、大幅下落

正直、笑っちゃうんですけど・・・・


こんなこと言いたくないけど

昨日、株を買った人は

「アホとしかいいようがない・・・」

でも長期で持ちたい人は、別だけどね・・・・



先日、書いたのですが

今、皆さん「押し目をまっている」

しかし、押し目がこない。

しかも上がり続けている。

そこで

「もっと上がるから・・・・」

としびれをきらせて、昨日買ってしまった。


そして、今日の結果・・・・・・

刺身も素人だけど

絶対、昨日なのは買わない・・・


今日、ショックを受けている人は、

たくさんいるはず・・・・・


でも今回の押し目より

でかいのがさらにくる可能性もあることをお忘れなく。


刺身も去年の三月にあがったところで

三井物産を買って、押し目を待って

50円くらい押したところで買いましした。


しかし、その後、すごいでかい下落があり

一年間、ずっとマイナスでした。

500万円くらい現物を買って

120万円くらい含み損があったんだよ。


注意してください。

(売買は、自己責任でお願いします)

退院しました。。。



昨日、退院しました。

でも全て良くなったわけではありません。

大学病院は、検査が一通り、検査をすると

後は、外来になります。

入院を待っている患者が

何人かベッドがあくのを待っているらしいのです。

まだまだこの楽園入院生活をしたかったので

やむを得ません。

栃木県一の大学病院ですから

今回、原因がわかって(完璧にわかったわけではない)

よかった・・・


医者は、「このだるさは、ガンがあると思って

いろいろとここの大学病院でしかできない検査を

したそうですが

ガンはどこにも確認できなかったそうです。

<span style="font-size:x-large;">「よかった!!!!」


涙がでそうです。



株かもあがっていて

利益がでていますが、そんなのあまり関係ありません。

やはり「健康が一番ですね」



最後に白衣の天使と握手してきました。


「また来ます・・・・」と冗談でいいましたが、

また入院しないようにしてはいけませんよね・・・・・


自宅でのを療養気をつけます。

相場をよむ

先日、株式のテレビをみていたら

懐かしい会社名がでてきた。

その名は、ガンホー

いつ頃話題性があった株か忘れたが

確か高かったよな・・・・・

今も高くなっているらしい・・・・

なつかしい!

リートなんかもはやりだしたね・・・

なんかあぶない、あぶない

177470.jpg



雑誌なんかでは、今まで話題小の

投資信託も特集記事が組まれていますね。

あぶない、あぶない

はたして今、買っていいのか・・・・。


夏に向かって上がっていくのは目にみえている。

今回の相場は

ちょっとした上がり相場ではない。

大きい意味のある大相場である。

(刺身の個人的な意見ですぞ)


111_20130223194142.jpg
111_20130223194142.jpg
111_20130223194142.jpg




ということは、今の棒上がりの状態でも

いずれかは儲かると思っている。


今まで損した分をとりかえせ!!!

相場をよむ ①

退院は、24日(日)にのびました。


今日は、株のことを話します。



今日、病院の1Fにあるファミマに行きました。

雑誌コーナーをみてみると

株式の雑誌が増えていました。

予想通りです。

相場が良くなってくるとあらわれる現象・・・・・

雑誌社による「素人だましです」



今回の相場で買いに乗り遅れてしまっている人が大勢います。

そういう時に限って押し目は、こないで

ズルズル上がっていってしまうものです。

今日日経平均だって、マイナスから入って結局上がりましたよね。

その人たちの心理は、

素人の方は、「早くいい押し目がこないかな」

「何かいい銘柄、乗り遅れている銘柄ないかな?」

と考えている。

そこへきて、この雑誌のタイトルです。おいしいものばかり・・・・



果たしてそれを見て株を買っていいのでしょうか?

ここでまた言っておきます。


「素人は、買いをあせるな!!!!

まだ買い場はくるから

そこまで待て!!!!!誘惑に負けるなよ!!」


middle_1116659926.jpg



「長期投資以外で十分に利益がある人は、あまり欲張らずに売れ!!

いったんリセットしてまたいい波動だったら買えばいい。

そうしないと売り場がわからなくなるぞ!!」



雑誌は買うなよ!!ちょっと立ち読み程度ならよし


(相場を読む。つづく)

入院していて③

株の話は、ちょっとまってね。

後日じっくり話すから・・・・・




いやあ、白衣の天使とは、よくいったものだ。

まさに刺身が入院している病院の看護師は白衣の天使である。

「なぜ、こんなに優しいの?」

「なぜ、こんなに気配りができるの?」

「なぜ、なぜ、な~ぜどうしてなの?」
(昔のアニメソングでこんなのがあったよね   余談)

しっかり教育されているのはわかるが

それにしてもすばらしい。



刺身の隣のベッドは、おむつをしているじいさんだが

「そろそろおむつを交換しますか?」と進んで

くさいくさいウンコの処理をする。

ウンコ好きではないよね・・・・


あと刺身のシャワータイムにも

かわいいカッパをきて

きたないチンポを洗ってくれる。

なんかこっちが恥ずかしくなるが

20代の娘が笑顔で

やってくれる。

もう感動ものである。



と書いているところへ看護師がカーテンをあけて

入ってきた。

「夜の血糖値は、いくつですか?」だって。

ドキドキだよね。すごい美人!!!!!!



しかし、この極楽の生活も今夜いれて4泊

患者は皆

「早く退院したいね・・・」と言っているが

刺身はそうは思わない・・・

「もといたい」



株式よりもそっちの方が

ずっとじゅうようである。

間違いない・・・・・・


まだ人生で入院したことがないかた、すごくもったいないことをしているぞ!!!!!

入院していて (2)

入院生活ももうわずかである。

相変わらず、看護師はやさしくかわいい人ばかりで

ここをでるのがつらい。

検査や痛みがなければ

まさに、人間のパラダイスである。

どんな介護施設にも勝るであろう。


middle_1113999480_20130219204210.jpg






1階には、スターバックスやファミマもあるんだよ・・・

必要な時は

スタッフが車いすで連れて行ってくれる。

この車いすがまた快適なのである。


そんな入院生活だから、こんないい相場でも

あまり頻繁には見ていない。

もちろんゆっくり体を休めていることが多いが・・・・・



時間がたくさんあって

他の人から見ると

うらやましくも思えるかもしれないが

相場をみるのは、働いているときより

やや多いくらいである。

(働いているときは、勤務中は見ない)


朝9時に本日の相場を見て、

あとは、昼食時

そして15時です。

の3回くらいである。

まさに長期投資である。

あわてないが信条



g2009070122miyauchi05_20130219204210.jpg

夜もねつけない人

なんか株式投資が不安で不安で

夜も寝付けない人いませんか・・・?



165119_20130202200617.jpg
184504.jpg


または、起きているときも

投資のことでいっぱいいっぱいの方は

いませんか?

そうなると投資の末期状態です。

仕事も手につかなくなる・・・・







そういう人は、最終的に絶対負けますよ・・・

いまそういう人は、

一度、株式・FXからはなれた方がいいと思います。


という刺身も入院中なので、ベッドの上で

いろいろ考えてしまします。


健康のこともふまえてですが

今回、久し振りの信用取引ということで180919_20130202200618.jpg



眠れなくなり

久し振りに睡眠堂乳剤をのんでいます

入院していて・・①

退院が2月24日に決まった。



症状が良くなったわけではないが

検査は、ありとあらゆるものをやった。

大学病院などみんなそんなものだろう。

金のかかる検査は、がんがんやり

手術以外の治療になると外来に切り換える。

まあ、入院を待っているいる人もたくさんいるわけだから

しかたがないけどね・・・・(T_T)

大学病院は人気があるからね。

しかし、入院ってたいへんなようだけど

実際に入ってしまうと極楽である。

まず、空調が抜群である。

だから、病室も廊下も適度な気温

外は真冬なのにね・・・・


だから退院が決まって、うれしいの半分

悲しいの半分です。


(つづく・・・)
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
