投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



へただった・・・


今日で現物持ち株の三井物産が含み損で

100万円を突破した



これで100万円突破は、2回目である。


あらためて刺身は株がへただなあ・・・

と思っている。

長期投資なのですぐに売るつもりはないが

いったいいつになったら買値までもどるのか

いささか心配になってきた。


買ったのは今年三月

カブコムの口座に500万近くはいっていたと思う。


配当が高かったのと日経平均が高くなっていたので

「買うなら今しかない」と思い購入した。


上げ続けていた日経平均もそこらへんから

急降下・・・・

まさに一番高いところで買ったことになる。

買値平均 1391円

んで今日の株価が1091円・・・

ひどすぎるね・・・・・・


まあこの辺が底のような気がするが

上がる気配も材料もないよね。


本当へたれの刺身です。

反省しています・・・・・・・

東京風景 かわい娘ちゃん

久し振りに平日の渋谷のハチ公前に行った。

暑い中、ハチ公前は、日陰になっていたので

座って、人間ウオッチングしていた。

刺身は人間ウオッチング が趣味でもある。


人間ウオッチングは、主に電車内がおもしろい。

東京は、変わった人も多いので

そんな人を見て、刺身なりに

「この人は、どんな生活をしているのか」想像してみる。

これがすごく楽しいのだ。

地元にはいないような人が多いのである。


街中では、「人種のるつぼ」といわれている新宿が一番おもしろい。

ホームレス、派手なババア、ホストなどいろいろな方がいる。


特にホストクラブ前あたりで、見ていると

男と女の悲しき物語が展開している。


六本木は、金持ちと浮気相手の姉ちゃんを多く見ることができる。

六本木は、華やかですなあ・・・・

上野もよくいくが

ここは、家族色と修学旅行生などが多く

いささかおもしろくない。


さて、渋谷であるが

ここは、若者の街なので人間ウオッチングをするには、あまりおもしろくないが

今回は、平日の昼間ということで

けっこうおもしろかった。


CIMG3980.jpg


ハチ公前ということで待ち合わせの人が多かったが


「この若者は、はたして働いていないのかい?」と疑問に思った。


ミュージシャンぽい楽器をもった青年


CIMG3984.jpg


「どうやって食べているのだろうか?学生か?」

と想像がふくらむ。


けっこう長い時間、タバコをふかしているギャル

ナンパされるのを待っているのだろうか・・・

暇そうである。

かわいい!!!


CIMG3983.jpg




若い頃だったら確実にナンパしていただろう・・・・


そんな人間ウオッチングが好きなので

刺身は、東京に一人でいっても

全然、手持ちぶたさにならない。

チャリンコ戦隊 姫レンジャー

株の話でなくすみません。




刺身は、アイドルなどには

興味がない。

(もちろん昔は、あったよ。石野真子の親衛隊でした m(_ _)m  )

だから、今人気のAKB48などには、いっさい興味がない。


しかし、先日、地元のサンフラワー祭にいったら


いきなり派手な衣装を着てチャリンコに乗っている姉ちゃんがいた。


CIMG3955.jpg


「なんだ?」と思っていたら

地元復興アイドル 「チャリンコ戦隊 姫レンジャー」ということだった。

その後、ステージにあがり、おどっていた。



CIMG3956.jpg


かわいい子が一人だけいた。


その後、一緒に写真を撮った。

満足であった。



本日の三井物産

-14円  945200

含み損  -945000円

東京 ①


東京に行ってきました。

暑いし疲れるし・・・・

もうくたくたです。

報告は、また明日しますね。

とにかく眠い・・・



CIMG3379.jpg




本日の三井物産



+5円  1127円

含み損 -90万円

90万円台に突入したのでそろそろ

上げに転じると思います。

闇金ウシジマくん



コミックが大好きでむしゃぶるように

読んでいた「闇金 ウシジマくん」が映画化された。

さっそくみにいく。

寝なかったので、まあまあおもしろかったが。

漫画の内容と

重なっていたのが今ひとつだった。



image1_20120827204514.jpg



でも、やはり、金は重要だということがわかった。

あと、信頼できる友人も大切だということがわかった。

24時間テレビ

24時間テレビが昨日、終了した。

募金額は、約2億9千万円



盛り上がりを見せているが

刺身は、毎年さめて見ている。

正確に言うと最後のサライの熱唱場面しか見ない。




image_20120827204515.jpg



なんで、24時間マラソンで感動するの?

あんなの誰だってトレーニングすれば

できるのではないかと思う。

また、何で欽ちゃんとか徳光とかを

夏の暑い日に走らせるの?

死んじゃうでしょう・・・・・

あんな番組に踊らされている一般大衆・・・

本当にアホだと思う。




本日の三井物産

-21円   1135円

含み損 -87万円

焼きそばやのおやじ

最近、師匠にあってないな・・と思い

久し振りに相場の話を聞きに焼きそばやに行った。

刺身の師匠の78歳のおやじ


相変わらず元気がいい!

体調があまりよくない刺身の100倍は、元気がいい。


そしたらおやじ

「いやあ、株はおもしろいなあ・・・」

と相変わらず。

「どうですか?今、買い場ですか?」と刺身

「いつ買ってもいい。23年で大きな上げ下げ相場はやってくる。

やっと下げ相場の23年が終わった。これからの23年は、右肩上がりだぞ」とおやじ

これを信じるべきか・・・

おやじ「買うなら100円台をねらいなさい。」

と言い、ここでは公表しないが

銘柄を3つ教えてくれた。


それをあてにするかは、刺身の判断だが

参考になった。


これからも、たまに焼きそばを食いにいかないと・・・


CIMG2845.jpg


おやじの名言「株は、経験が大事。なんたって臭いで相場がわかる」

中村俊介

ずいぶん前になるが7月21日に「東日本大震災復興チャリティマッチ」を見た。

その中で、久し振りに「中村俊介」を見た。

刺身の好きな選手の一人である。

彼は、日本代表として長年、ワールドカップに携わってきたが

トルシエ監督の時、代表をはずされ世間を驚かせた。

前回のワールドカップでは、試合の出場があまりなかった。

中村俊介といえば、日本のファンタジスタである。

今現在もJリーグで活躍しているが

もっと注目されてもいいはずである。



imageCACJB13A.jpg


しかし、インタビュー時のテンション低さ

などマスコミ受けしない。

あと数年で引退すると思うが

引退後も中田英寿みたいな活躍(CMなど)はないであろう・・・


あれだけの選手なのにねえ。

やっぱり自己マネージメントは、どの世界でも必要ですね。

予想通り


本日の三井物産

- 35円  1156円


 含み損 - 799000円



先日ブログで、三井物産の含み損が-60万円まで上がってきたので

そろそろ下げるよ・・・

と書きましたが、

ほうれみろ!

下がってきたでしょう?

もうちょっと下がるよ・・・

予想はあたったけどちょっと悲しい


168940_20120824192846.jpg

東京風景

今日も株の話でなくすみません。



先日、東京に行って

タクシーに乗って外の様子を見ていて

感じたことを書きます。


東京のチャリンコ(自転車)に乗っている人の

ほとんどが信号を守っていないということです。

びっくりしました。

赤でも平気で通過しているのです。


車目線で見て、すごく危ないと思いました。


そんなことしてて親は、子どもに

「信号はしっかり守りなさい」なんて言えるの?


東京の人のほとんどが信号を守らなくても

「自分だけでも信号を守る」というやつは

いないのかい・・・


地方は、大人も子どももしっかり守っているぞ!!

CIMG3909.jpg
しっかり信号を守れない人は、自転車没収だね




本日の三井物産  

-1円   1191円

含み損  -68万円
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
