投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



今年の女神は


刺身は、毎年会いたいなと思っている

憧れの有名人に会ってきた。

左のバナーを見ればわかるが

2010年は、マリンちゃんの澤井玲菜ちゃん

2011年は、AV女優の吉澤明歩ちゃん


さて、2012年は、誰なのかなあ・・?

自分でも楽しみにしていました。

さて、誰でしょう?

もう会ってきました。


前々から、お気に入りのこの方、

詳しくは後日
image[1]


本日の三井物産  1150円  +20円

含み損 -819400円 

何?



今日は、東電の株主総会でしたね。

大変だったようですね。

まあ、憤りもわかります。


俺も三井物産の株主総会に行きたかった。

株歴25年の俺は、1回も株主総会に行ったことがない。

せめて東京に住んでいればいけたのに・・・


ということで、配当金がでた。

三井不動産からの資料だと95200円

しかし、証券会社からの配当金入金のお知らせは、

85680円

えっ 何でと思って、証券会社に電話したら

「あっそれ、税金分です。」

だって

正直びっくりした。




173370_20120627165643.jpg
そんなに税金とるんだ・・・・・

信用取引が多かった自分は、

1割もとられるなんて、知りませんでした。




本日の三井物産 1130円  +7円

含み損887000円

パワーストーン

今日は、那須に行った。ここ三日病院通いだったので

病院通い以外で運転するのは久し振りだった。

最高の天気だったね。


那須の方に行って、投資や病気など

自分の運をいいほうに変えたくて

前から気なっていた「パワーストーンの店」

に入った。


やはり、石と言えば、刺身の好きなラピスラズリ


昔の画家は、この石から青(ウルトラマリーン)を

砕いてつかっていた。

フェルメールブルーとも呼ばれ

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女・100億円の価値」とも言われる絵である。

その少女のターバンの青は、ラピスラズリである。

ただその当時は、高く、画家は、なかなかその青をつかえなかった。


「よしこれでブレスレットを作ろう!」


とおやじに伝えた。

「おやじ、ラピスラズリ22個でブレスをつくって!

きれないように頼みます」


なかなかできあがらないので

おやじの様子をみにいったら

一つ一つおやじがひもをなめて入れている。

せめて、女性ならいいが、はげおやじがなめたブレスではたして

運がアップするのか・・・・?



ちなみにラピスラズリの石言葉・精神への影響は

「最強の聖石で強運をもたらす。厄よけ・魔除け」

まあ、信用での投資をはじめる時になったら装着しようと思う。



CIMG3376.jpg


信じる物は救われるってか・・・?

運だけだね

恐れていたギリシャ議会選挙

結局、緊縮推進が過半数をとり

今まで通りに

他国の指示に従い、緊縮財政を継続することになった。

まあ、いずれにせよ、ギリシャの復活は考えられないが

当面の株価は、安定しそう。



正直、先週の金曜日、三井物産売ってしまおうか迷っていた。

自分の中で検討していたところ

長期投資として買ったのだから

持っていよう・・・・・・


そして、「なんて俺は、初心者と同じ行動をしてしまうのだろう」

自分の気持ちの中では「売ったら、損失が確定してしまう・・」

という 株初心者が塩漬けにしてしまう典型的な心理である。

セミプロなら「リスクがあるから、損しても売る」はずである。

特に今回は急進左派連合が勝つ可能性もあった。


そして、16日の夜は、寝られなかった。


152010.jpg


結果を見て、ほっとした。


174947_20120621205119.jpg



あそこで売っていたら、損失確定で

今日の株価でみると15万3千円もあがっていた。


売っていたら落ち込んでいたが

運でしかない。

投資歴25年の俺は、まだまだ初心者だと痛感した。



売らないでおこう。



今日の三井物産 +7円 
          含み損-741200


やっと70万円台になりました。

さあて・・・ギリシャは?



新民主主義が勝つのか

急進左派連合が勝つのか



明日の朝になればわかる・・・


祈るしかない

おかげさまで

リーマントレーダー同盟の皆様には

個人的にメールしたのですが

おかげさまで・・・・・(^_^)v

同盟ではない方は

<(_ _)> ?????だよね・・


夏のオフ会楽しみです。



middle_1112192059_20120614182321.jpg


今日の三井物産 -2円 含み損 -905000円

また90万円台になっちった  (ちぇっ!)

どうなるのか




151098.jpg



こわいこわい・・・

17日 ギリシアの議会選挙

ブルブル・・・・・

(>_<)





今日の三井物産  -4円  含み損 -894000円

株主総会



今日、三井物産の株主総会資料が

届きました。

今まで、一度も行ったことが

なかったが、

今年は、行こうと思う。

なんていったって

長期で持つ株だし、

これからも成長を願っているから。


あと総会の雰囲気もみたいしね・・・


楽しみです。






今日の三井物産  +2円  含み損-88万円

いつもこのくらいになると

次の日、下げるので明日は下げ?かな・・・


184588.jpg

まったく



ふらふらしているな日本・・・

でも怖いのは17日だよね。

ギリシアの議会選挙だよ。


本当は、今の状況で株を持っていたくない。

だけど100万近い含み損を損金にしたくない。


172078.jpg


いわゆる

初心者が塩漬けになる典型だね。

強い投資家は、損切りするのだろうけど

できない・・・
(>_<)



本日の三井物産  +22円 含み損-89万円

1日1日で一喜一憂するな



しばらくこんな感じが続きそうですね。


週末を前にキャッシュポジションを高めておきたいとする向きも強まったようだ。

依然として投資家の買い意欲も感じられない。

SQ値の水準から上は商いも多く、それなりのエネルギーがなければ、上抜けないだろう。

短期的にはSQ値が上値メドとして意識されるかもしれない。


まあ、週末はゆっくり

血でも洗ってください。


179665_20120608191654.jpg







株式の研究には

あまり時間を注がないこと。

それが勝てるコツだったりする。


今夜は、ゆっくりサッカーを見て

明日は、男子バレー

日曜日は

全米女子ゴルフなど

出かける予定がないひとは、スポーツ観戦でもしてた方がいいですね。




今日の三井物産  -20円  含み損 -97万円

またかいな・・・・
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
