投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



配当権利獲得の上げ?

ヤフーニュースより

27日後場の日経平均株価は前日比236円91銭高の1万255円15銭と大幅続伸し、高値引け。

震災当日の昨年3月11日の終値を上回った。上げ幅は昨年3月30日以来の大きさ。特に材料は見当たらなかったが、先物への断続的な買いがけん引した。配当取りの動きが支えになったとの見方もある。現物では、輸出株の一角が上値を追ったほか、金融セクターが騰勢を強めた。

東証1部の出来高は22億6636万株。売買代金は1兆4191億円。騰落銘柄数は値上がりが1555に達し、全体の92.8%が上昇した(値下がり77銘柄、変わらず43銘柄)。値上がり銘柄数が9割を超えるのは昨年9月27日以来。



明日からの動きに注意が必要・・・

まあ、刺身は長期投資なので

あわてませんが

すでに12万円の含み益がでました。

明日、権利落ちでそれなりに

下落すると思いますが

まずまずのスタートです。



168746_20120327174841.jpg

残り400株購入しました

500万円で先週現物株(三井物産)を購入しましたが、

あと400株ほど購入買える資金が残っていたので

今日、購入しました。

もう現物で残っている資金はありません。

三井物産よ!

ずっともっているから

成長してください。



現在の持ち株

三井物産 3400株

現物購入しました

木、金曜日とちょっとしたおしめがあったので

現物株を購入しました。

三井物産 1400円 3000株


しめて420万円

今、500万円が入っているんで

残り50株は、来週に購入する予定。


この株は5年以上持つ予定ですが

どうでしょうか・・・?





174947_20120325161737.jpg

おしめがないね


このような強気の相場が続き

右肩上がりだと

うずうずと買いたくなってきますね。

人間誰もがそうなるはずです。

しかし、できるだけ安く買おうと

おしめを待っている人が多いはず。

でも、こういうときに限って

おしめがおとずれず

ぐいぐい上がっていく。


投資家は、じりじりという思いで待っているが

ついには我慢できず買ってしまう・・・・



171687_20120319135246.jpg


案外そこが天井だったりする。


168940_20120319135247.jpg




だから買うなら早いうちがいいかもしれないよ!

しかし、ぴったりだな


先日、2011年度の決算報告したが
累計500万ぴったりというのが

すごいと思った。


約2年半で500万円か・・・

信用取引でがんがんやっているわけでは

ないのに

この金額は、自分でも驚いた。。。。

a852cb83301b5858_20120318203833.jpg



とりあえずスクランブル投資は、あと8年やるので

さらに1600万円プラスになるのか・・

んで、合計2100万円か・・・?

自分にとっては、大金・・


f4872a4e7eed2422_20120318203833.jpg


しかも

余裕資金だから

自分が自由につかっていいお金・・・・・


179581.jpg






まあそんなにうまくいかないけどね・・・・

今度、信用取引も再びやっていくので

大損することもあるしね・・・


楽しみだね・・・

2011年度後期決算報告

刺身は、スクランブル交差点投資は

年間2回(9月、3月)決算している。

今回の決算を3月16日に

締めました。

別に銘柄を決済する必要はありませんが

今週全て売り抜きました。

2011後期決算


スクランブルA +83万円(実弾投入含む)

スクランブルB + 7万円

スクランブルC + 1.7万円

スクランブルD 0円(取引なし)


スクランブルE -4.7万円

スクランブルF +14万円




合計+101万円
でした。


177839.jpg



スクランブルDが取引なしというのが

すごく消極的に感じます。


2012年前期からスクランブルDを取引していきます。期待してください。

すごいですね



日経平均が終値で

1万円を超えました。

かなりの勢いがあります。

外国人の買いが売りを上回っています。

この勢いはどこまでつづくのでしょうか?


刺身は長くは続かないと思います。


ということで

今年度もっていた現物株を今週中に全て

売り抜きたいと思います。

そして

今年度の決済をしたいと思います。



180762_20120314091815.jpg

1万円が壁か・・・

日経ダウが1万円付近になると

勢いがなくなってくる。


大きな材料が特にないので

しかたがない。


ここからは、下に行く圧力が

大きくなると思うが

注意深く見ていこうと思う。


とにかくここからどうなるかは

誰にもわからない。




165119.jpg

日本強い

アメリカダウが大幅安だったのに

日本は、60円ほど下げただけ・・

このところ好調だったので

絶対に100円は安くなると思っていたので・・・

日本は強いと感じました。

さて、明日の日経平均が重要と考えます。

買おうかな・・・



175670.jpg

どうだろうか・・・?

UFC ジャパン

さいたまスーパーアリーナに

UFCジャパンを見に行ってきた。

1週間前にはすでに

一番安いA席(5800円)は完売だった。

しかたがなくオークションで購入

12000円だった。

高い!!!

でも12000円以上の価値があった。

2万人もの人がきていた。


CIMG2920.jpg



アメリカに生中継のために

10時試合開始で

15時30分に終わったので

電車で行っていた俺にとってはよかった。

また

さいたまスーパアリーナはさいたま副都心駅から

歩いてすぐなのでよかった。


CIMG2922.jpg


試合は

五味が勝って良かった。

秋山が負けたのが残念である。


また行きたいけどあと2年はこないだろうな・・・
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
