投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



お知らせ

リーマントレーダー同盟のオフ会開催について


日 時: 平成23年7月29日(金)  P M 6:20集合

場 所: 銀 座  *カフェ ド ランブル (クリック!)

1次会 6:40 ZEN8丁目店 (バニーの店)
2次会 8:00 居酒屋 ここからの参加もOK

3次会 ?


◆  この機会に、会員を募集しています。
    入会希望者は、コメント欄に記入ください。

再び暑いね・・


しかし、夏というのに元気がないね・・。

何が元気がないかというと

相場です。

出来高が14億だって・・・・・以前なら、考えられないよね・・

特に10年くらいやっている方・・・

なんか盛り上がらない・・・

ゴルフは、ひさしぶりに

金ヒョンテと石川遼が1位、2位でおもしろかったけど・・・

なんか、刺身の格闘技もスポンサーが減って

たいへんなみたいだね・・・


180762.jpg


魔裟斗は、本当にいいときに引退したよね・・・

SRC (戦極)も去年の年末以来

いつのまにか

なくなっているから・・・・どうしたのかな?

と思ったら、メインスポンサーのドンキホーテが

撤退したとか・・・。

でも、相撲はおもしろかったね。

日馬富士おめでとう!

しかし、最後に負けて全勝のがしたのが

日馬富士らしい・・・・・



179226.jpg

ひまわりからパワーを



夏は、やっぱり、ひまわり

元気がいい色

そして、勇ましい茎と葉

パワーをもらいました。



なでしこJAPAN 3

今日も株の話でなくすみません。

今回を最後にします。



なでしこJAPANが優勝してからあと少しで1週間。

ブログに投資の書きたいことが山ほどあるけど・・・



きょうも 「なでしこは、優勝したけど、悲しかった話 最終回」 をお送りします。


さて、結果が完全にわかってしまった話はしましたよね。

でっ しかたないけど最初のサッカー場入場の時から

録画をみました。


結果がわかっていなければドキドキしましたが

ワクワクもしませんでした。


そして、前半を観る。



完全に、えっ全然アメリカのが強ういじゃん・・・

2:8でアメリカが試合を支配していた。

これで、日本が勝てるのかな・・・と思えるほど





そして、後半戦を観た。

少し日本も盛り返してきたが

アメリカが前半に続き支配していた。

でも点が入らない。



僕も試合が緊迫してきたので

画面に集中していた。

そんな時、ブチっと画面が消えてしまった。



「 えっなんで? 」 こんなこと今までなかった。

あおれがなぜ、こんないい場面にこうなるの・・?

自分は、本当についていない・・・・。





しかたがないので、ニュースをみた。

そしたら、自分の録画が切れた直後に

アメリカに入れられ、終了10分前に日本が返した。

延長で、先にアメリカにとられて



終了間際で、あの沢選手が、セットプレーで

決めた。しかも難しいキックで・・・・・




そして、PK・・・・・・・・

日本のGKの見事なセーブ



そして、金メダル・・・



img_769457_25622155_0.jpg


すごい試合だった。結果を知らずにずっと観ていたら

絶対、泣いていた・・・・

だって、ニュースでも泣きそうになったかったからだ。

そんな強調文感動を味わえなかったのが、残念で悲しかった。





本当に僕はついていないなあ・・・・・・

今回もサマージャンボは購入を見送ることにした。



< 完 >

さて、今日も 「株」の話ではありません。


そうです・・前回に続き


「 優勝してうれしかったけど、悲しかった話です」



俺は、今回は、次の日休みだったので


今回は、守りきるだろう(結果がわからず録画をみることができること)


と思っていました。



しかし、いくつかピンチがありました。



順を追って書くと



1  街中で「でも日本強かったよね・・・」と話していた。



   俺:んんん・・・でも強かった。というのは優勝ではなく、準優勝だったのか・・・ わからん

2  街中にある喫茶店に 「なでしこJAPANおめでとう!」という看板がでていた。



   俺: えっ優勝したのかな・・・でも準優勝でもおめでとうでしょう!



しかし、これだけ気をつけているのにあぶない、あぶない・・・早く、家に帰って録画みなきゃ・・・結果がなんらか



の形でわかってしまう・・・。と思いながら、午後5時に帰宅。録画をみるため、今日一度もつけなかったテレビを



つけたうちのテレビは、スイッチをいれると画像よりも先に音声が流れる。そのとき流れた音声がこれだ。




「日本、決めた・・・・!!優勝だ!」

ニュースで PKで優勝を決めた瞬間の音声だったらしい・・・・



ぎゃああああああああああああああああああああああ!




悲しい、ためいき、日本が優勝したのはうれしいけど・・・



これから観るのに結果がわかってしまった。



一番悲しいパターンである。



しかし、この後、さらなる悲しい出来事が・・・・・




つづく

なでしこJAPANおめでとう!

おめでとう!なでしこジャパン・・すごい、すごい!すごかった


soc1107180809001-p1.jpg





でも、俺はちょっと複雑・・・

なんかサッカーワールドカップは、男子も女子もついていないなあ・・・



この悲しみ、聞いてください。


俺は、健康上、三年前に病気(免疫の病気です。皮膚と筋肉が炎症を起こす)

をしてから

1 紫外線にあたれない。

2 運動ができない。

運動が好きな自分にとって

これは、つらすぎた。


退院してからしかたなく、運動する代わりにゴルフなど全て録画して、観戦した。

特に好きなのは

1 ゴルフ  2 格闘技  3 柔道・レスリング  4 マラソン・駅伝  5 サッカーである。

これらは、ニュースでダウジェストで観るのは

納得いかず長い時間のものは録画して少しずつ観るようにしている。


サッカーは、栃木テレビで放送するJ2の栃木SCの試合は必ず観るし、

ワールドカップの男子も女子も深夜だったので録画して次の日、


日本女子が勝ち上がり、決勝にでることになった。

俺は、決勝がすごく楽しみであった。

深夜の3時45分にキックオフなので当然、録画した。


実は、ここからが大変なのである。

何が大変かというと

自分が録画映像を観る前に結果がわかってしまうしまうのは

NGなので絶対、わからないようにすることである。

でもこれが難しいのです。

男子の時は、職場でサッカーの話題がでてきたら

部屋をでて聞かなかったり、手を耳に当て「あ~」と声を出して聞こえないようにした。

しかし、ある職員が「しかし、パウロ君すごいよね!またあたったね!」

これで、終わった・・・・・


image_20110719213012.jpg


そこまできかないようにすごくがんばったのに・・・・

このように次の日、仕事の場合は難しい。


だが、今回は、次の日、休日である。

絶対、「結果を聞かずに録画を観るぞ!」と燃えていた。

朝から、絶対、なでしこの話題だと思ったので

テレビをつけなかった。

インターネットはみたが

yahooニュース(これで見えてしまう場合が今までけっこうあった)は

目をそらした。

今回は、大丈夫そうだ・・・

しかし・・・


次回に続く

暑いね!


しかし、毎日、暑いですね。

みなさん、三連休に

血を洗いに行きますか?

血を洗うとは

普段、相場に疲れている心身を

株とはまったく関係ないこと(旅行や趣味など)

をしてリフレッシュすることです。


175361_20110717130828.jpg



刺身も以前はイケイケの取引をしていたので

最低、一ヶ月に一回は、

血を洗っていたのですが

今は、のんびりした相場で

損してもたいした金額ではないので

それほど血を洗う必要性がなくなりました。


で、最近は、近くのレトロな喫茶店に

行くことが多いです。


持病のおかげで運動も出来ませんので

ゴルフも三年半やっていません。

でもいつのひか、体調がいい日に

リーマントレーダー同盟の皆さんと

コースをまわるのが夢です。



middle_1147572439.jpg

焼きそばや



昨日、久しぶりに焼きそばやに行き、

おやじと話した。

最近の読者は、知らないと思うので

説明すると

刺身の株の師匠である。

年齢は、74?です。

ですが

うちの市では、一番声が大きく

一番げんきのいい70歳以上です。


久しぶりに会った今日もあまりの

元気の良さにびっくりしました。

株は、詳しくて

もうかれこれ20年、株の話をしています。

いつも勉強になります。


今回、開口一番

「ばか、円高・・・!」

と言っていました。

今回は、損をしたのか・・・?


震災以降は、話していなかったので

「おやじ、東京電力は、もってたの?」

と聞いたら

「もっていたけど2●●0円で売ったよ・・・」

「さすが、おやじ・・・・」と思った。


ライブドアショックやリーマンショックなど

「相場はにおいでわかるのだ・・・」といって

暴落を回避してきた。

そうなのだ。

おやじにしたがって売買すれば儲かるのである。


169085.jpg



でもさあ・・・

今回の東北大震災は予測できないでしょう・・・

という軽い疑惑をもちながら

話をした。

銘柄は3つ教えてもらった。

1 I鉄鋼

2 M加工機

3 Tカネツ

あとマニアックな銘柄を教えてもらった。

おやじの話は

まだ続きますので

日曜日に書きますね・・・



こうご期待!!

middle_1114098494_20110715213100.jpg


ぎょえ・・・・  (T_T)



最近、日経も下がってきたので

先物miniを売っている刺身は



にんまり・・していたのですが・・・
172451_20110713205938.gif


しかし、カブドットコム証券のマイページをみると

先日まであった売り枚数とか損益がでてこない。

「えっ  なぜ?」と思ったので

取引履歴をみても

何も書いていない。


しかたないので

カブドットコム証券に電話

声がかわいい女性だった。
ca4dc433-s.jpg


刺身「なんか先物miniが、表示されていないのですが・・・」

と聞くと

女性「7月物なので、決済されています。」


かわいい女性の声が、鬼のように聞こえた。
168495_20110713210520.jpg



・・・7月物ってそういうことだったのね・・・・
期限がくると勝手に売買されてしまうのね・・・
はじめて知った・・



刺身「でっいくらマイナスだったのですか?」

女性 「3万9千円です」

刺身 「げ・・・・」

刺身 「先物miniは、何で、W決済できないんですか?」

女性 「えっできますよ。少々お待ちください。・・・・

    刺身様は簡単トレードを選択しているので

    表示されなかったのですね。

    詳細にすれば表示されますよ・・」

    だって・・・。
172865_20110713205937.jpg


あ・・・ショック


今回の負けた原因は、全て自分のせいです。



原因


自分ルールを守れなかったことにつきる。

そのルールとは、

W決済で、プラスもマイナスも1万円でする
ということである。


思い返せば

W決済のやり方がわからなかったので

決済は、1日の損益をみてからやればいいという

甘い考えがありました。

何日かして見たら

マイナス1.2万円でした。

本来なら決済しなければいけないのですが

絶対下がると思ったので

ブログにも

「今回だけ、自分ルールを破ります。」

と宣言しました。

それがいけなかった・・・

あと、カブドットコム証券のやり方(先物もW決済あり)

を知らなかったのと

先物miniの「月もの」を理解していなかったのも

自分のせいです。


まったく投資歴24年の自分がこんなことで

マイナスをくらうとは・・・・


で。。。今回3万9千円負けたので

4回やって、4敗と同じにします。(T_T)
勝敗 1勝4敗  -2万9千円

ウルフパックさん



よかった よかった

ウルフパックさんが帰ってきてくれて・・・


では、ウルフパックのコメントを載せたいと思います。
***************





親方、みなさん、ご無沙汰ぶりです。
すこし、音信普通になって申し訳ありませんでした。
親方よりご親切にも7月29日金曜日のオフ会にお誘いいただいたのですが、なにぶん関西におります。
木曜日に事務局の呼び出しと土曜日にはお付き合いさせていただいている業者へ顔を出す用事があり、残念なのですが、今回の参加は見送らせていただければと思います。
しかし、ブログには時々、顔を出しますのでヨロシクお願いします。
日経ミニ参戦してみました。底堅い感じでしょうかね@@;
初陣です。
*ソフトバンクが底堅いのは何か理由がありますかね?



まあ、次のオフ会(12月)では

久しぶりに会いたいですね!!
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
