投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



スクランブルB


スクランブルBで現物株を買いました。

その会社は・・・



プレナスです。

ほっともっと(ホカ弁屋)を展開している良い会社です。100株買いました


これから優待が楽しみです。


soc1007031621005-p3_20101130220317.jpg


祈っています・・・・


今週の相場観 (11/29~)




先週は、日本株の出遅れを背景とした

前週からの上昇基調が継続しましたね。

22日に終値で約5ヶ月ぶりに10100円台を

回復しました。



24日は、北朝鮮の砲撃を受けて一時9904円まで

下げましたが、その後は週末まで1万円台を維持。

1万円の大台が定着したことを印象づけました。


今週の日経平均が直近の高値水準である10200円台を目指す展開かな・・

米国で発表される経済指標や、緊張が続く朝鮮半島情勢の行方が

焦点になりそう・・・



今週は、米国の経済指標が平均株価を左右するでしょう。

クリスマス商戦の行方も、米景気の先行きを見極める鍵となりそう・・・・

ただ朝鮮半島情勢がさらに悪化すれば、警戒感の高まりから売りが先行する

可能性があります。

欧州のの経済不安も続いていて

これらがくすぶれば1万円台を割るとの声は根強いです。


果たして・・・・

175486.jpg

今日は、高かったね・・・



いやあ、めでたい・・

祝 日経平均1万円のせ・・・



176509.jpg





キヤノンも久しぶりに4000円に乗せて終了・・・

武田も高かったし、このまま一気に突き抜けてほしい。

キヤノンは、前に100株の予定がまちがって、200株買ってしまったので

今回、買値まできたら100株うってしまうかも・・



174947_20101118205411.jpg



今ほしい銘柄は、カシオ、NTTドコモ、良品計画です。

今度のボーナスでほしいけど

ちょっと様子見です。

結局、これだ・・

コジマの9連騰に、腹がたっていらいら・・


思わず

今朝の寄りつきで2000株購入・・・

寄りつきは7円高の540円・・



俺が買ったら下がったりして・・・


ゲゲ。。本当に下がりやがった・・・



177618.jpg










なんか、俺、かなり初心者の動き

やばすぎでしょう・・・


今までのパターンだと明日も下げることに・・・



みなさん、笑ってくださいね!!!



zsp1005261247001-p7.jpg


「別に・・・・気にしませんから・・・」(笑)

なんだ?コジマ


しかし、コジマには本当に参った。

なんと9連騰です(クリック)。


刺身が売ると必ず上がる。

決算がよくてもここまであがらないでしょう?

俺って、ヘタレの天才か?

17万儲けて、浮かれていたら

売ってわずか3日で、さらに20万円の利益があったよ!



株に「たら・れば」は厳禁です


それはわかっている・・・

セルフコントロールは、「鬼S室長の道場」を実践して、禁煙も成功して

ずいぶんできるようになってきた。

しかし、今回、コジマ株では、悔しさがぎんぎんきている。



152681.jpg



そこまで大人になれないか・・・

まあ、こういう血が逆流するような思いは久しぶり・・・




174947.jpg



やっぱりこういう思いがあるからこそ

株は、おもしろいのかもしれない。

これが投資の常 ・・・(1)


先週の水曜日にコジマ株を売って、17万円儲けたことを書いた。

今までのセオリーで3日間噴いて、出来高も今までに

ないくらいに出来ると次の日から下がるのであった。


「コジマも3日間上げたし、3日目の動きも微妙だったから下がるだろう・・」

と9日(水)に思い、売ったのである。

まだ持っている友人には

「俺が売ったから、明日から上がるかもよ・・」とは言ったものの

下がる方が90%の確率であると思っていた。


さて、その後どうなったかとおいうと

次の日は、9円高

金曜日は・・・・


日経平均は、大幅安・・・

「しめしめ・・・コジマはいくら下がったかな・・・・?」

楽しみにしてみると

「ガーン」


なんと7%の上げ、30円高・・・


コジマ株価(クリック)


なんかいつもの通り、悲惨なパターン・・・



173370.jpg




株をやっているとよくあるパターンですよね・・・

でも俺の場合それが

極端なんだよね。


なんでダウが大幅安なのに

コジマは大幅高なんやねん・・・・

まるで神様がみているようですね。

179133.gif



というと来週からまた上がるのか・・・・・

と思って俺が買うとそこから下がり始めるんだよね・・・

でも目標値で売れたのでよしとします。


コジマ売却!




スクランブルCとして先日購入したコジマ株(3000株)を

昨日売りました。

利益は、+17万円でした。

ラッキーでしたね。



176105_20101111211523.jpg



この利益を本来ならば

スクランブルCに計上して、信用枠を増やしていくのですが

今回は、かんべんしてください。



1755921.jpg




というのは、今、小遣いゼロなものですから・・・・

特に何に遣いたいというわけではありませんが

年末・年始にちょこっと遊びたいのです。




175361_20101111211523.jpg




というわけで

次回からは計上していきますね!


スクランブルC開始

実は、パソコンが故障して

ブログを更新していなかった時期に

信用取引で

株を買っていました。

副業での収入は、カブドットコム証券に入金しており、

その信用取引なので

スクランブルCでの取引となります。



スクランブルC

コジマ 3000株


期待しましょう!!



すみません、スクランブルDは、まだやっていません。





153520.jpg
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
