投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



いよいよ!



今夜、ベスト8をかけて

パラグアイ戦ですね・・・・

予想は、残念ながら0-2で日本の負けですが・・・

日本を応援しますよ!


あと深夜3時からやる

スペインVSポルトガルも観たいですね。


でも観ると明日仕事になりませんので

録画して明日夜に観ますよ!!



しかし、ワールドカップをやっているうちは

株なんてどうでもいいですよね!

株なんて考えている時間が無駄というかんじです。



ちなみにベスト8が出そろったら

優勝予想をしますね!


middle_1189312905.jpg

サッカー楽しみですね!




ワールドカップサッカーの決勝トーナメントが始まりましたね!

毎日、本当に楽しいです。

リーマンの皆さん、株価チェックなんかしなくていいです・・・

今は、ワールドカップサッカーをTV観戦することと

ボーナスのつかいかたを考えることに徹して下さい!!

あと忘れてはならないのが

夏の旅行ですね・・・


刺身は今年の夏は、秋田の乳頭温泉に行く予定です。

温泉フリークの刺身としては、前から行きたかったのです・・・

行けるかなあ・・・


サッカーの話に戻します。

昨夜、韓国がウルグアイに負けてしまいましたね・・・

ん~でもいい試合でした。


日本はどうでしょうか?

はっきり言います。

負けます!

応援はしますが

しかたがないです。

むしろ

冷静に分析できずに幻想を追って、「勝利を信じる」ようでは

投資家として必ず失敗する人です。


優勝予想は、どこか・・・

前回大会は、ズバリ「イタリア」で的中しましたが

今回は、ベスト8が出そろったら

予想しますね!!!




あまり考えいでほしいが、一応、今週の相場観はこちらから・・



middle_1119486224.jpg

夏ですね・・こんなのプールにいたらたまんないね・・

コメント紹介





まずは、6月15日のmorikunngogoさん(リーマントレーダー同盟の特別顧問)
のコメントから




お誉めいただいてありがとうございます。リーマン同盟はそれぞれのおかれた立場で、自分の考えでやってるから好きです。

仮に一億円あったら、株できますか?僕は短期でならできます。それはばくちだからです、潮目さえ押さえれば楽勝なんです。

皆さんはどうですかね?

何かを捨てればできますが、人間社会的な生き物ですから、友人があってなんぼでしょう、金で生きてるやつはみんな禿げてる、テレビに出てる金融の人みんな禿げです。

あはは 本当です、

友人が、子供に「お父さん、フランシスコザビエルみたいになったね」と言われて、金融から離れました。

株も身の丈でね~

俺も一億円すったこともありますよ、その時のストレスより毎日600万以上儲かった時のストレスのほうが凄かった。

今は笑い話です。

では


刺身:長渕剛の「RUN]の歌詞にもあります

「金、金、かねと金おいかけたら、幸せが一晩ですりぬけた・・・

追いかけてばかりいるうちに

頭もはげてきた・・・・」

こわいですね!






6/24の案山子さんのコメントです。
刺身さん

お疲れ様です。

現在、タイ出張中です。こっちは暑いですよ。
日中は40度近くまで気温が上がってます。

今週の20~22日は、緊急の案件があって
タイ-香港-東莞-香港-タイと飛びまわって
ヘトヘトです。

ボーナス 出ましたね。
まだ明細書みてないので、額が分かりませんが、
たぶん、昨年よりは減っているはずです。。。。

7月の初旬には帰国する予定ですので、オフ会には
間に合うと思います。

では、またオフ会で!


いっやあ相変わらず案山子さんは、海外を飛び回っていますね。

スタミナきらさないようにガンバです!




middle_1190437391.jpg



電車内の風景



今日、病院に行くのに

電車を利用した。



刺身は、普段は病院に車で行く。

病院まで70KMくらいあるので

だいたい2時間近くかかる。



時々、ローカル線に乗っていく。

電車というと

ほとんど新幹線なので

ローカル線は、病院に行くときしか利用しない。


でもローカル線はおもしろいですね。


何がおもしろいかというと

乗っている人がバラエティーである。


若者から年寄りまで・・・・

貧乏人から金持ち風まで・・・

ちなみに平日なので、こども連れがいないのがまたよい!


電車の中は

無法地帯で

携帯をいじくっているひとが多数・・・

化粧をしている女もいた・・・


はたまたおにぎりを食う女・・・・・


ちょっと・・・恥じらいは何の?

と言ってあげたかった・・・

というように

自分の日常からは信じられない光景が見られたのでおもしろかった。



あとおもしろかったのは

昼食時にガテン系のおじさんたちが

日陰で寝転がって

携帯をいじっていたのが

すごく違和感があっておもしろかった。


何をみているのかな・・?

メール?インターネット?




middle_1119857214.jpg


忙しいです



仕事が忙しいですね。

まあリーマンだから何よりということでしょうか・・?

もうすぐボーナスです。

今回は、100万円は下りそうです(涙)


でもボーナスもらったら

夫婦で

うまい物を食いに行きたいと思います!!!!


middle_1112716407.jpg

オフ会では

バニーの店にも行くし

これから本当に楽しみです!

アウトレイジ




たけし監督得意の

暴力映画「アウトレイジ」が始まった・・・

俺の好きな椎名桔平がでているので

ぜひ、劇場でみたいと思っている。






アウトレイジを見る前に

以前話題になった

「HANABI]を見ていなかったので

昨日、借りてきた見た・・・


cce844a19956ebce.jpg



あまりいいとは

思えない・・・・

感動もない・・・


なぜ北野作品は、イタリアでうけるのか・・・?


今度のアウトレイジもきてきたら

感想を書きたいと思います。




今週の相場観はこちらから

これから始まる!


いよいよ

オランダ戦が始まりますね!!




引き分けでよし!

オランダ戦に期待


19日のワールドカップサッカーは

オランダ戦ですね・・


ワールドカップ前は

盛り上がりに欠けていましたが

カメルーンに勝って

盛り上がってきましたね!!



オランダには勝てないだろうけど

「信じよう!」

まあ、引き分ければ最高ですけどね・・・・

カリスマ投資家

よく「1年で5億儲ける方法」なんて見だしの本を見かけます。
あなたは、読みたくなりますか・・・? なりませんよね・・・

私もブログで何度も書いているように、ITバブルの時、実はソフトバンクや日本オラクルの株で1億弱儲けました。儲けた金で、すぐに地元に土地を買い、家を建てました。そして、数年後に西麻布にワンルームマンションを買いました。

雑誌にも取り上げられ「カリスマ・サラリーマン投資家」と紹介されました。

あの時もし自分が本を出していたら「8ヶ月で1億稼げる株売買法」といったタイトルになっていたでしょう・・・・・

家とマンションを買って、残金は、4000万円弱あったでしょうか・・・

その残金で、やれキャバクラだ、パチンコだと湯水のように浪費しました。




その後の株での儲けはどうだったかというと儲けたり、損したりしながらトータルでは、マイナスです。

ITバブルで1億弱儲けた後、いくら位負けたか、先日計算したら、2500万円近く負けていました。


こんな私は、はたして株の売買が上手いと言えるでしょうか・・?

まあ単純に儲けは7000万円です・・・



だけどうまいか下手かときかれれば・・・


誰もがわかります。下手です。

1億儲けられたのは、たまたまタイミングが合っていたであって、偶然です。実力もクソもありません。



でっ何が言いたいのかというと、今、書店に並んでいるそういったたぐいの本は、すべて時流に乗ってたまたま儲けられた人の本で、これからそのようにやれば儲かるというわけではないのです。たぶん、著者もそれ以来からっきし儲かっていないと思います。

2004年から始まった不動産流動化銘柄の右肩上がりは、2006年はじめに終わりました。ここの時流に乗って、たくさんの「不動産流動化銘柄で儲けろ」という本が出版されました。

はたしてそれを信じて、今までもっていたらどうでしょうか・・?

代表銘柄のダヴィンチで見てみましょう。

最高値の20分の1以下です。アーバンを持っていたら紙くずになってしまいました。こんなものです。不動産流動化銘柄で儲けて、雑誌にでていたカリスマ(?)も今はどうなっているかわかりません。専業になった方も何人かいましたが・・。

これからたぶんどのような本がでるか・・・

たぶん、今回の暴落で空売りして儲けた方が「空売りで3億円築く方法」といったものがでてきます。


中短期で株売買の上手な方がいたら教えてほしいものです。金融のプロが運営している投資信託でさえ、今年、利益がでている商品がいくつありますか?銀行資金運用の株部門で今年利益がでている銀行はいくつありますか・・・?

それを知れば、いかに個人が、株で資産を増やすのが難しいかわかります。

儲けるのは簡単かもしれませんが、資産を増やすのはむずかしいのです。


ワールドカップがはじまりました。




いよいよワールドカップが始まりましたね!!


日本にはあまり期待はしていませんが

どこが優勝するか、楽しみですね・・・


以前に比べて日本は盛り上がっていませんね・・・・



今週の相場観はこちらから
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
