投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



今週の相場観

今日のダービーはすごく楽しみですね。

ダノンシャンティが回避したのが

残念・・・・・

ここでヴィクトワールピザが勝ったら

相当強い馬ということだね!



3828587779.jpg



今週の相場観はこちらから

リーマントレーダー同盟について (3)

募集期間が近づいてきたので、
リーマントレーダー同盟について説明します。





発足が2006年1月ですから、4年強になります。

発足理由は、リーマンの給料では、家族を幸せにするのが精一杯です。 
そこで同盟を起ち上げ、サラリーマンがお互いに情報交換をしたり、励まし合いながら株取引で財産を築いて夢を達成していこうとしました。

現在会員10名です。発足時は、60名くらいいたのですが、次第に幽霊部員みたいになった人がいたり相場から退場してしまった人がいたりして今の人数になりました。管理(把握)も大変なので規約で上限30名と決めました。

オフ会は、年に2回( 7月と12月)やっています。



インターネットを始めや頃、オフ会という事を知り、「なんかオタクの集まり?」みたいなイメージを持ち、私自身 「変なの?」と思っていました。
そして、ブログだけの関係で顔も知らない人が集まるのに違和感がありながらも、3年前に第1回オフ会を開きました。

感想は、お互いブログでコメントしたりしていたので、違和感がなかったのです。情報交換などもでき、すごく楽しかったのです。




我々は、仕事仲間や友人などのようなしがらみは一切なく、お互いの本名や仕事先なども知りませんが、株売買して財を成すいるという共通の目標で結ばれています。


投資歴、投資方法、投資金額、監視銘柄など個人で全然違いますが、自分の方法を強制したり力説したりというのでなく、お互いの投資方法を尊重しています。


それから不思議と同盟のみなさんが紳士的でいい方ばかりなのです。きっと仕事でも輝いているのだなと感じます。


これが仕事をしていないデイトレーダーの方だと違うと思います。欲にまみれて目がギラギラしていたり、自分の投資方法を自慢したり・・・と。まあ全部がそうとは思いませんが・・・(想像ですみません・・・)


とにかく楽しいです・・・





次の募集は、6月1日~30日です。

リーマントレーダー同盟について (2)




募集期間が近づいてきたので、
リーマントレーダー同盟について説明します。



入会後は?


楽しく運営していくために、次の点を提案しています。


1.相場より自分の仕事を第一ととらえ、仕事に励む。(相場に全精力を傾けない)


2.なるべく同盟のブログは見るようにして、同盟の持ち株や投資方法などを把握しておく。必要があればコメントす  る。(ただし、同盟人の取引方法など非難せず、尊重する)

3.ブログを訪問した際には、ランキングの所をクリックして、順位を向上に貢献する。

  *同盟の各人のブログ順位があがれば、回り回って自分のブログも読まれるようになる


4.ブログを持っている人は、同盟同士で相互リンクを貼る。


5.楽しい企画、運営方法などありましたら、コメントする。


6.年2回のオフ会にはできるだけ参加する。


以上

まだ、ブログをもってない方は、時間があるときに作成すると毎日が楽しくなりますよ!








次の募集は、6月1日~30日です。

リーマントレーダー同盟の規約



リーマントレーダー同盟について説明します。



目的:
ブログやオフ会を通してのお互いの相場観や投資方法の意見交換をして個人の夢を実現すること。

代表:刺身

同盟入会条件

1 サラリ-マンであること(契約社員、フリ-タ-OK)

2 うそをつかない方(ネット上であっても信頼関係が必要)

3 株取引を最低1年に1回以上してる方

4 株で資産を増やしたら実現したい夢のある方

5 酒乱でない方(1年に2回のオフ会実施)
*オフ会に参加しなくてもよし

6 自分の投資ウンチクを強制しない方

7 仕手集団に属していない方

8 あやしいことをやっていない方

9 堅気の方

10 バニー好きな方

          

不問条件:男女、年齢、投資額、経験、住所、独身・既婚

高湯温泉



今日は、血を洗いに

高湯温泉の玉子湯

に行ってきました。

高速道路が1000円なのも期限付きだからね!!

で、玉子湯ですが

やっぱりすごくいい!

高湯温泉の中では

安達屋もいいけど、こっちも最高です。

ぜひ、いってみてくださいね!



今週の相場観はこちらからです。

んん・・・下がりすぎ


木曜日は、いい買い場と書きましたが

昨日で月足の抵抗ラインより下に行きました


日足もきたないですね・・

窓がバコバコ開いています。こういうチャートは、人の心理状態が乱れている
時です。

下がっても上がってもチャートが安定している(ずっしり感がある)場合は
しっかり先を読んだテクニカルになっています。

今回は、あきらかに追い証逃れの逃げか、びびり逃げでしょう!

私も信用取引をやっていたら

しかたがなく売っていたでしょう!!!

でも今は、現物投資のみです。

ずっとプラスだったけど
ついにマイナスになってしまいました。

でも、じたばたしないこの心の安定感がいいですね!

パソコンや携帯で仕事中株価を確認しているリーマンよ

あなたは、サラリーをもらう権利はない!

即刻、会社を辞めて専業になるか、

仕事中に見るのはやめなさい!



middle_1124596729.jpg



買いだわ・・・



日経平均は、本日も156円下げました。

月足チャートを見ると美しい

「美しすぎて、君がこ~わい」

って歌が昔、はやりましたが・・・

そんな感じ・・・・・

窓を埋め、抵抗ラインでびしっと止まり

まさに絶好の買い場ですね。


でも刺身は、今、現物投資だし

資金の枠がないので

指をくわえてみているだけです。


middle_1112791746.jpg


終焉 (煙草)


刺身の今年最大の目標は禁煙でした。

1月1日からやめ、もう5カ月が過ぎようとしています。

あれだけタバコに執着していたのがうそみたいで

食事がおいしくなりました。



タバコが400円以上に値上がりするのは

今年の10月からですか・・・?

何で、あんなにたくさんタバコ税を

払っているのに

愛煙家はこんなに肩身のせまい思いをするのでしょうか・・?

普通のサラリーマンとしては、今の値段(300円)が

限界なのではないでしょうか・・?


171683.jpg



10月から

毎日1箱吸う人は、400円かかるのです。

400円というのは、毎日コミック1冊買うことができるのです。



1日、400円ということは

1カ月 12000円
1年で 144000円

10年で 144万円




それで、健康になれるならまだしも・・・
不健康になるだけですから・・・

171453.jpg




しかも外国と比較すると
まだまだ安い

これからも値上がりしていくだろう・・・

吸う場所も限られてくるし
嫌煙家からは嫌な目で見られるし・・・・・


で、何が言いたいかというと

「もうタバコを吸うのも終焉が近いということです」


middle_1125136599.jpg



血を洗っていますか・・!?



本当にいい天気です。

緑が美しく、1年の中で一番いい季節ですね。

生きていてよかった~~とういう感じです。

みなさん、土日はどんな風に血を洗ってきましたか?

まさか

ゲームとかパソコンで株研究などしていませんよね?

サラリーマンは、仕事が一番

月曜日から

いいスタートが切れるような

土日の過ごし方をしたいものです。


middle_1125392174.jpg





今週の相場観はこちらから

たらればは厳禁である

「たら・れば」は、厳禁である

どの世界でも、これは言えること・・であり株の世界でも言えることである。

「過去を振り返って・・・あの場面で買っていれば・・」と・・

それは結果を知っているから言えるのである。

刺身もよく思います。「あの時、行動(売買)していれば、○○万円儲かった」と・・・でも思うけど言葉に出して人に言うことは決してしない。

なんか負け犬も遠吠えみたいですよね。

ああだこうだ言わずに、行動できる人

きっとこういう人は、ビジネスでも成功するのでしょうね・・・


middle_1189312879.jpg


現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
