投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



2月末日





いやあ~今日で2月も終わりですね!





今月は、自分に課した課題は

「医療費以外の金はつかわない」というものでした。

結果、達成でした!!!


バンザイ!バンザイ!バンザイ!

10522.jpg



こんなこと、自分の人生で幼稚園生いらいですから、
実に39年ぶりです・・・

153391_20100228133802.jpg


すごくないですか・・・・?

まあ、自分でもびっくりです。

でも終わってみれば、別にたいしたことがなかったですね。

禁煙といい、生活遵守プログラム30項目といい

1月の「アルコールと甘い飲み物は一切とらない」はまだ続いているし

2月の「金をつかわない」は達成したし

なんか、俺、「仙人にもなれそう!」という感じです。


172251.gif



もう完全にセルフコントロールができます。

どんな欲望にも打ち勝てます。


middle_1116736851.jpg



これでやっと「株で勝負できる・・・!」

と思います。

3月には間違いなく、株を買います。

見ていて下さい。


t2008120336RTkabuka.jpg


今週の相場観はここをクリック

取引開始にあたって(3)


middle_1112889895.jpg





株取引から離れて1年半

実に充実した時をすごした。

いかに毎日相場を張ることがばからしいか

わかりました。

まずデイトレーダーは社会のためにならない

クズです。

毎日パソコンの前に座り

情報を集めて、自分の利益のために

全力を注ぐ・・・

そんなやつは、クズ以外の何者でもないでしょう・・・

174086_20100224195244.jpg

クズの代表



刺身の信条は

場中に板を見ないこと。

であるが

このルールを破ったときは

98%負けている。

日中板に張り付いている

デイトレーダーの90%が負けているという現実も

うなずける・・・

2fd15d3b_20100224195321.jpg

2画面以上つかっているデイトレーダーの93%が負けているという調査結果が出ている


日中板を見なくても

夜になると

株価が気になる・・・


そわそわ・・・

でもそんな気持ちも負けにつながります。


じゃあ、どうやったら

勝てるの?

それは、

もちっぱなしで

一ヶ月に一回だけ見るとかすれば

きっと勝てると思います。

middle_1112375912.jpg

取引開始にあたって(2)

日経平均の月足がいい形である。

まだ下があるかもしれないが

ここは、一ついれてみようと

思う。


やっと相場に参加できる。

うれしい~!


middle_1116733025.jpg


今日は、刺身銘柄90を分析してみた。

刺身は、一昨年夏にいったん相場をやめ

銘柄を研究してきた。

そして、いろいろな分野から90銘柄を選んだ。


2009年~2018年までの10年間

登録銘柄が倒産などする以外は

入れ替えるつもりはない。


むしろこまめに入れかえるのは

時間の無駄と思っている。


投資金は、半年で50万円納入するので

10年間で1000万円

これを3倍にする。


一サラリーマンですから

これが自分の器の限界である。


刺身は、ITバブル時に1億弱稼いだが

あれは、運が良かっただけ・・・・

でもこの10年間は、

運ではなく実力で

1000万円を3000万円に増やします。


今日、投資銘柄は決定しました。

あとはタイミングで2月~3月にいれていいます。


期待しないで見ていて下さい。


middle_1112534028.jpg


今週の相場観はここから



高橋おめでとう!

日本フィギュアー初のメダル!

高橋、おめでとう!

織田君、小塚くんもよくがんばったよ!

織田君なんか悔し涙をみせていたけど・・



僕は、オリンピックにでられるだけで幸せな人たちだと思うよ。

努力しても努力しても

オリンピックどころか

国体にもでられない人がほとんどですからね・・・・


やっぱり、才能とお金と環境がそろわないと

オリンピックはでられません。


スケルトンの選手だって

貧乏人ではできないでしょう・・・・


我々庶民は、感動をもらったり、夢をもらったりして

近い存在のように

TVの前で応援しているけど

庶民とは

別世界の人たちなんですよ・・・

取引開始にあたって (1)



いよいよ、動き出す。

刺身が、相場で動き出す。

175160.jpg



相場を休んで1年半・・・

いろいろなことを外部から見てきた。

リーマンショックからのテクニカルも読んできた。

相場に参加できるような

環境になってきた。


176105.jpg



毎ボーナスごとに、50万円ずつ

野村證券へ預けるので

年間100万円となる。

10年間で、1000万円・・・



この1000万円が、10年後に3000万円に

することが目標

よく1億とか10億とか高い目標に設定するバカがいるが

しょせん無理なことである。

「願えばかなう」とよく言うバカがいるが

じゃあ、なぜ、上村愛子はメダルをとれなかったのか・・・

願っても、かなわないのである。


では何が大切かというと

「己の器の大きさを知り、それに沿った目標を立てること」

である。


2009年度から開始なので

すでに100万円は、野村の口座に入っている。

いよいよ取引を

開始する。


175361.jpg


乞うご期待!


上村4位

残念・・・

上村4位

でも見ていて、メダルをとった3人は

上村よりいい滑りをしていたので

しかたがないと思った。

上村が画面に出ると

俺はなぜか涙がでてきそうになる。

今までの彼女の苦しい中での笑顔や

母との家族愛をしっているからなんでしょうね・・・


オリンピックは、7位→6位→5位→4位

ときたけど

もう引退して、家族のために幸せをつかんでほしい。

彼女だったら

キャスターも依頼が来ると思うしね!


愛子ごくろうさま!



今週の相場観はこちらから

バンクーバーオリンピック




いよいよ明日から、バンクーバーオリンピックがはじまりますね!

刺身が一番応援しているのはブログにも何度も書いている上村愛子である。長野オリンピックの時から大好きで応援しています。彼女のなにがいいかって、まずは笑顔でしょう。屈託のない笑顔がたまらないですね。


image_20100213045411.jpg


あとは、家族愛かな・・・・

母親と愛子の愛は、テレビのドキュメントでもけっこうやっているけど、感動しまくりですね。

でも愛子も皆川と結婚して良かったよね。


image1.jpg


アスリートは、競技に未練があり、なかなかやめられなくて婚期をのがしてしまう人いるけど、もったいないですよね。スケートの岡崎朋美とか・・・以前はかわいかったけど今はしわしわでおばさんになっちゃったもんね。

まあ、今回で引退すればキャスターなどの道があり、高収入だろうけど、人生お金じゃないからね・・・・

まあ、とにかく

上村愛子には、金メダルをとってほしい。

そして、

結果が納得いってもいかなくても、引退して幸せな家庭を気づいてほしい!

ストレス

2月に入り、
まだお金をつかっていません。

ですが、お金をつかわないって
結構ストレスたまります。

このストレスに耐えてこそ
今回の
制限的な生活に意味があるのだと思います。

買い物って
ストレス発散だったんですね。

今、はじめてわかりました。

middle_1117968263.jpg


今週の相場観は、ここをクリック!

無職ブログから学ぶこと

日経平均298円安か・・・

かろうじて
心理的な節目の1万円は割らなかった。

持続している方にとっては、嫌な雰囲気だが
持っていない人から見れば
絶好の買い場である。

チャートも月足で見れば大変良い形で
買いの場であることは間違いない。

刺身も3月までには
何か買おうと思っており、今検討中です。

149913_20100206175836.jpg
どの娘(銘柄)がいいかなあ?やっぱりしずちゃんか・・・



さて、最近、無職ブログにはまっています・・

てっいうのも

俺も無職になる可能性があります

153014.jpg

俺もさあ・・・職を変えるかもしれないんだよね・・・
このまま会社に居続けてもいいんだけど・・

仕事も病気になってから
部署をいどうしてもらい
かなり配慮してもらっている。

ただそれが悪くてさあ・・・
上司とかはみんなよくしてくれる。
それがかえってつらくてさあ・・・・・

167958_20100206180809.jpg


だから、4月から職かえるかもしれないよ!!
22年間勤めた会社だから
愛着あるんだけどね・・・

152751_20100206180716.jpg


でも無職ブログの方の記事を読んでいると
けっこう、職に就けない方が多いんだよね。
再就職の道はかなりきびしそうです。

俺、精神的にもタフじゃないし・・・
Mだけどさあ・・・
すぐめげるし・・・

だからやめるにしても
次の職場を決めてからじゃないと
精神的に落ちてしまう自分がこわい・・・


middle_1112534051.jpg



Mなのか・・・?

俺は、なんのために

これほどまでに自分につらい思いをさせ

いろいろなことに挑戦させているのか・・・・?


それは、自分の精神的な限界を知るためである・・

と思っていたが

ただ単なる、Mなのか・・・と最近思ってしまう・・


middle_1112375426.jpg



禁煙は、健康のためだから・・・・

じゃあ・・・「お金をつかわない」は・・?

お金はじまんではないが

たんまりもっている・・・

じゃあ、なぜ・・?

これは、Mだからしか理由がみあたらない・・・!

結局、月~金曜日の今日まで

お金をつかっていない・・・

こんなこと中学生いらいじゃねえ・・?


170786_20100205204835.jpg


これを一ヶ月やろうと思っているのだから

M以外考えられない!!!
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
