投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



禁煙のご褒美

今年から禁煙を開始したので

今日で、30日がすぎました。

これは、人生で第2位の長さです。
(1位は、退院後の四ヶ月)

禁断症状はないものの
時々
フラッシュバックするときが
あるので注意しています。

169612.jpg





今日は、自分のご褒美として
妻と温泉に
行きました。

しかも

近場ではなく

温泉フリークの僕の一押し温泉!

そうです、このブログでも何回も紹介した

福島県 高湯温泉

です。

今日は、玉子湯に行きました。

CIMG1947.jpg


雪の中の露天風呂が心にしみました。

CIMG1954.jpg


しかも時間帯がよかったのか
一人風呂!

贅沢極まりないですね・・・・

生きていて良かった!

という感じです。

今度は、ゴールデンウイークに来る予定です!



禁煙の話題は、一ヶ月すぎたので

たぶん

継続できると思いますので

今度は、三ヶ月達成で報告します。

万が一

すってしまった場合は、すぐに報告します。

middle_1112458623.jpg


今週の相場観は、こちらから!




いい展開ですね。

今日も日経平均は下がり

テクニカル的には

いい買い場をつくってくれています。

171012.jpg


刺身も

いつでもスタートできるよう

帰宅したら、刺身銘柄のチャートを見ています。

1万円を切ったら

一度動き出しますが

そこまでいくかなあ・・・?

middle_1116730673.jpg

禁煙24日目

今年から禁煙しており、24日目を迎えます。

もうすでに

禁断症状は、なくなりました。

目覚め、食後、仕事後などの

「一服したいなあ。。。」という思いもなくなりました。

そうです。

僕は、ニコチンへの依存 と 習慣

から解放されたのです。



3週間、我慢すれば誰もがそうなるはずです。

そして、お金に換算すると12000円儲けたことになります。

タバコをやめると

健康になり

無駄な時間がなくなり

お金が貯まる・・・・・


すごいです。


171902_20100124182418.jpg

オシッコだとこんな感じ


すみません・・・。

誰もほめてくれないので・・・・・・

自分でほめています・・・・

でも

この今年最大の目標を達成できれば

今年は、

他のことは、失敗してもいいです。


3748355608.jpg


株も夏には再開しますが

含み損抱えてもいいです。





なんか・・・・

株ブログでなく

禁煙ブログになっていますね・・・・・・・・・。

でも、禁煙一ヶ月達成までは、書かせて下さい。


ちなみに、今週の相場観は、

リーマントレーダー同盟公式ブログ

に載せました。

みてね!

わくわく

今夜から

ブラッディマンデー2 が始まりました。

今夜は、2時間SPということで

見応えがありましたね。


image_20100123224404.jpg



1の終わり方からすると

当然、続編は考えられましたが

僕は、映画をやるんだとばかり思っていました。

TVでも

映像のアングルとか切り換えとかがかっこいいので

映画っぽいのだが、今日のSPもかっこよかった。

あれを劇場でやったとしても、誰も文句を言わない出来です。


image22



これから、土曜日が楽しみです。

今日は、

下げましたね・・・

リーマン同盟ブログに先週書いたけど

http://ri2018.blog77.fc2.com/

やはり今は、為替に左右される相場だね。

なんかすごく不安定な感じがする。

だけど

刺身は、押し目を今ねらっています。

171117.jpg


10200円くらいで一回いれたいのだけど

どうだろうか・・・

しかし、以前に痛い目にあった

ユニオンHDが1円・・・・

倒産なの?

177349.jpg


なんか気になる・・・・


応援お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ

副業について

僕は、副業をやっています。

副業の僕の定義は

1 確実に収入がある

2 負担にならない



というものである。


確実に収入があるというのは

株とかパチンコはこれには
入らない。
つまり、マイナスもあるからである。

172273_20100121210047.jpg



負担にならないとは、本業のサラリーマンとしての
仕事に支障をきたしてはいけない。

つまり楽な仕事ということである。



主な副業としては、

覆面調査アフィリエイト

その他、5種類くらいあるが
今年度、20万円を超えている。
一年で目標20万円にしているが
一年で30万円は超えそうだ。

全然負担にならないで
年30万円は、株よりもずっと
良いと考えている。

僕は、この金は遣わず
貯めて
9年後、リーマンでベガスへ行って
ぱっと
遊ぼうと思っている。

middle_1123771125.jpg


200万円を1週間で遣ったら
気持ちいいべな!

祝!禁煙20日目


すみません・・・


176921.jpg




なんか株ブログでなく、禁煙ブログになってきたね。



ある方のブログをみていたら
禁煙についてこんなことが書いてあった。




今日はハワイの自宅オフィスでこの記事を書いています。

最近の円高の影響もあり日本への輸出が非常に

増えてきており忙しい毎日を送っています。

今日は会社は休みだったのですが、

朝5時に起きて午前中いっぱい仕事をしていました。

その後は午後から仲間達とビーチで過ごしました。

ところで話しは変わりますが、

私の禁煙もやっと3年ほど継続する事ができました。

この禁煙の成功が私の成功への第一歩になったのだと

確信しています。

悪しき習慣を断ち切り、成功するためにお金と時間とエネルギー

を費やすきっかけになるアクションでした。

禁煙をするのは実際はなかなか難しいのです。

なぜなら同時に二種類の依存や習慣から

抜け出さないといけないからです。

一つ目はニコチンに対しての依存から抜け出さないといけない。

二つ目は朝起きての一服、食後、休憩中、

アルコールを飲んでいるときの一服などといった

タバコを吸うという習慣から抜け出さないといけないという事です。

禁煙プログラムとして禁煙パッチなどの手法がありますが、

簡単に説明すると。

起きている間にニコチン入りのパッチを体に貼ることによって、

ニコチンを体の皮膚から吸収します。

大体それを6週間続けます。その間はタバコを吸いません。

まず、タバコを吸うという習慣から抜け出すのがファーストステップ

その後6週間たってからニコチンパッチをはずす事で

今度はニコチンの依存から抜け出す事になります。

体内のニコチンは大体3日間で抜けるようです。

しかし、禁煙するためにそういったプログラムは大変有効なのですが、

実際にタバコをやめる為には、

今まで精神的にたばこに依存していた部分を、

その代わりとなる精神的なささえや理念で埋めて行かないと

なかなか禁煙を成功させるのは難しいのです。

このブログでは私が実践してきた禁煙プログラムを

少しずつ紹介したいと思います。




--------------------------------------------------------------------------------


いきなり成功者らしい話しからはじまってしまいましたが、

実はこれは夢をかなえる「未来日記」でした。



欲しい物や実現したい事を

あたかも自分がすでにGETできているように

リアルに日記をつける事で潜在意識が自動的に

その状況になるべく向かっていって、

ついには実現してしまう・・というものです。

ちなみに私は現在禁煙4日目です。

ニコチンパッチを貼っており、

日記に書いてあるように精神的に工夫を凝らしながら

禁煙を開始しています。

私は今回の禁煙を本当に成功へのファーストステップにしたいと思っています。




ということで
私もこの方の禁煙の考え方と同感です。
でもこの方は、
まだ4日目


俺は、20日目


タバコをすっているかたなら
わかると思いますが

4日と20日では
雲泥の差なんですよね!
167950.gif




早く一ヶ月を突破したい・・・

禁煙19日目

僕の人生の半分は

タバコの奴隷となっていた22年

毎日、お金をつかい

せきをしながら、このタバコ様にご奉仕してきた・・・


「やめよう・・・やめたい!・・・やめるぞ!」

と思い続けた22年間で

唯一、一ヶ月以上やめられたのが

2年前、入院したときの四ヶ月間でした・・・


第2位が10日間でした・・

しかし、今回、19日目ということで

今回が第2位ということになりました。


ずいぶん禁断症状はなくなりましたが

ふっとしたときに

タバコのことを思い出します。

これは、

ある女が、悪い男に泣かされても

金を渡してしまい・・

別れたいと思っても、結局別れられず

やっとの思いで逃げ隠れしても

良い思い出が頭をよぎっているのと

そっくりです。



昨夜、「カバチタレ」が始まりました。

堀北まきが、行政書士なんだけど



7346da7d5d7b6ea2.jpg



うまそうにタバコを吸うんだよね・・・

あれを見て、久しぶりに吸いたくなりました。

でも、がんばるよ!

生きる掟

以前からこのブログを見ていられる方は
知っていると思うが・・・

僕は鬼畜R室長の心と体の改造教室で学んだことを
もとに、自分でアレンジした

「生活遵守プログラム」がある

自分が、人間らしからぬ生き方をしているとき

自分が、わがままな人付き合いをしているとき

自分が、不健康な生活をしているとき

自分が、浪費くせがついてしまったとき

などなど


168971.jpg


そんな自分に気づいたとき

この30項目を1日一つずつ、積み重ね

次の一ヶ月は、30項目を全て
守っていく・・・
という生活をしている。

けっこう内容はきついが
もう5回ほど実践しているので
さほど苦痛ではない。

というより、80%くらいは
意識しないで、今現在の生活で
実践されている。

実践した2カ月後は、
自分でも納得できる男になっているのである。


今僕は、この中でも、最大の試練である「禁煙」
に集中しているが

2月の一ヶ月間だけ
完全遵守していきたいと思っている。


生きる掟


<礼儀>

1  朝、日めくりカレンダーをかえ候

2  家族への朝、夕の挨拶ははきはきとし候

3  食事の前後に手を合わせあいさつし候

4  日記を毎日つけし候(できれば10年日記がよい)

5  風呂場では、体に感謝し、やさしく洗い候

6  「ありがとう」を1日に300回つぶやき候

7  自分の部屋と棚を常に整理整頓し候

8  休日にトイレ掃除をしてふたをきちんと閉め候

9  毎日新聞に目を通し、情報を蓄えし候

10 寝る前に今日1日に感謝し瞑想し候

<健康>

11 就寝時間を決め、しっかり休み候

12 体重・血圧を毎日はかり、記録し候

13 外出から帰ってきたら、手洗い・うがいをし候

14 コーヒーはブラックにし、炭酸ジュースは飲まない候

15 間食をしないで体調維持に努めし候

16 夜9時以降は飲み食いしない候(茶・水のみ)

17 自分が依存しているものをやめ候(自分はタバコ)

18 足つぼを朝夕刺激し候

19 野菜を毎日しっかり食べし候

20 牛乳を毎日飲み、ヨーグルトを毎日食べし候

<財を守る>

21 コンビニでものを買わない候

22 ギャンブルをしない候

23 自動販売機をつかわない候

24 一人で外食しない候

25 本やCDは、中古を購入し候

26 ほしいものは、すぐには買わない候

27 現金は多くは持ち歩かない候

28 義理人情にかかる金は惜しまない候

29 カードつかわない候

30 1円を大切にし候



あなたは、今現在どのくらい実践できていますか・・・?

少し自分を変えたいなと思っている方がいたら

二ヶ月間がんばってほしい。


164991_20100117094624.jpg

生き方が変わった?


相場の話でなく、すみません・・・



僕は、せこい人間です。

スーパーに行き、何か買うにも

一番安いやつを買います。

洋服などもバーゲンで買います。

ただし、ユニクロやしまむらでは絶対に買いません。

なぜかというと

ユニクロでは個性をだせないからです。

ヒートテックなどの下着なら

100歩譲って、買うかもしれませんが

ユニクロの企業戦略が嫌いです。

ただデザインプロデューサの佐藤可士和氏だけは

好きです。


すみません・・・・・

11185_20100116100327.jpg


ユニクロの話題で横道にそれました。

タバコをやめたおかげで

生活の意識が変わりました。

タバコを吸っていると

僕の場合、1日500円かかります!

なぜならタバコ代300円と缶コーヒー2本分です。

厳密に言うと540円です。

540円なんて・・・・安いだろ?と思われるかもしれませんが

この積み重ねがでかいです。

1月から禁煙して、昨日までで15日

1日500円で換算しても、7500円・・・でかいね!


で、昨日、病院に行ったときの話です。

朝食が食べたくて、病院内のコンビニに行こうと思い

ファミマの前に行くとなんとその前に、スタバックスコーヒー

ができているではないですか(最近の病院は、すごいですね)

3e70da2077ddb21e.jpg





普段ならまちがいなく、コンビニで缶コーヒとサンドイッチを買い

外で一服し、外でサンドイッチを食べました。


しかし、タバコをやめている僕は、禁煙席で物が食べられるのです。

コーヒーも飲めるのです。

しかも金銭的にも余裕なのです・・・


はじめて、スタバの席に着きました(今までスタバではお持ち帰り)

そして

あの高そうなサンドイッチを買いました。(値段はコンビニの倍)

93b6caeb6eb35f2e.jpg




お味は・・・?

うまい!やっぱり高いだけあるわ・・・・


で、何を思うかというと

やっぱりタバコをやめると世界がひろがるということです。タバコを吸っているときは

今の世の中、時間、場所、金など制約が多すぎて

かえってストレスがたまるんです。

ShinHokutonoKen22_s.jpg


みなさん、一緒にやめましょう!
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
