投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



ついにやり遂げた100裂拳

1月からはじめたサイコロ投資100裂拳が昨日をもちまして

ついに終了しました。

本日の結果は

CIMG0003_20090403212712.jpg

そして

総合成績 51勝49敗

金は、プラス1.2万円

やった~!

151935.jpg


目標は、プラス1円だったので、大幅プラスです。


約半年かかりました・・・・・

ただ毎日決済価格を±1万円にしておきましたが

約定しなかったのは、5回だけでした。


さて、この100裂拳をやりながら

自分でも、「かなりくだらない・・」

と思っていました。

17272.jpg


でも、今回のサイコロ投資で一番身につけたかったのは、

○どんなことでも、投資スタイルを継続して貫くこと

でした。

これがないと投資は、長い目で見ると必ず負けます。

中途半端な自分には

必要なことでした。


約半年かけて貫いたことは
今後の自分の投資人生に大きなプラスになると
思われます。

169214.jpg


くだらないようにも
関わらず100裂拳を見守ってくださったみなさま

ありがとう!

172793.jpg

サイコロ97.98.99裂拳

更新できずに
すみません・・・・

自分の親しい友人が
病気で亡くなりましたので
ショックのあまり

ブログを更新どころではありませんでした。

サイコロ投資は

97拳:負け
98拳:勝ち
99拳:勝ち



総合成績 50勝49敗

+0.2万円です。

いよいよ明日で最終です!

サイコロ96裂拳

今日は、ちょっと調整に入りましたね。

まあ、当たり前の動きですので

動揺しているリーマンはいないでしょうが・・・

153128.jpg



どこまで調整するかがカギですよね。

週足だけはきちんとチェックしていてくださいね。

171599_20090623182014.jpg




さて、

今日は、「魔が差す」

ということについて話しましょう。

よくニュースで、どこかのおえらいさんが

酔って、電車内で痴漢してしまう・・・というのがありますよね。

あれこそ

魔が差してしまったのです。

167876_20090623040719.jpg


自分でない、悪魔が自分の心に入ってきてしまったのです。

172273.jpg


でなくれば

地位も名誉も職業も家族も捨ててまで

尻をさわれるはずがありません。

しかも有名女優の尻を触るのではなく、

そのへんのお姉ちゃんのです。

172032.jpg



魔が差すことは、

普段ストレスを抱えているリーマンに多いようです。

10562.jpg


悪魔がよってこないよう

休日は、血を洗うことがやっぱりいいんですね。

middle_1112534423_20090623205051.jpg



今日のサイコロ投資ですが

負け

総合成績48勝48敗

-0.8万円
んんんん・・・・またマイナスに転落じゃ!

今夜もサイコロ振りました

買いです!

さあ、サイコロ投資もあと4回

はたしてどうなるのでしょうか・・?

middle_1112458508.jpg

サイコロ95裂拳

今、投資家は悩んでいる・・・

ここから上がるのか・・・?下がるのか・・・?

どの業種がいいのか?

同じ業種では業績はほぼ似ていることが多い。

171684_20090623040720.jpg

でもよくよく見てみると

内容がやはりちがう。

同じように見えても

将来性という点でぬきんでているものがある。

149913.jpg

いかに、静ちゃんをみつけるかが大切である。


さて、サイコロ投資であるが

本日、負け

総合成績

48勝47敗 +0,8万円
サイコロ振りました。

買い


果たしてどうなるのか・・

ネット依存ではありませんか・・?



何ごとも、人間は、バランスが大切である。

172356.jpg




どうでしょうか・・・・・

家にいるうちの、半分以上、パソコンの前にいる人は

いないでしょうか・・・?

えっ?半分どころか起きているうちの90%以上は

パソコンの前にいるですと・・・・・・・

173723.gif


これは、完全な依存症です。

パソコン(インターネット)は、人間相手でないので

煩わしさがありません。

現実には、人間に文句も言えないような人も

平気で、けんかできます。


174047.jpg


また、現実のうっぷんを

ネットでけんかしたり、文句を言って、はらしているかたもいます。


でもこれは、何も生産性のない生活習慣であり、マイナスの要素だけあって、プラスの要素はひとつのありません。

174502.jpg


パチンコでもそうです。

あれも依存型なので、やらないと気が済まなくなってしまいます。

僕が考えるにあんなに損をする遊びはありません。でも人は「今日は勝てるかも・・・」という思いと「キュイ~ン・京楽」の快感が忘れられないのです。

一ヶ月の小遣いが1時間でなくなることもあります。

151288_20090620175311.gif


では、

株はどうでしょうか・・・・・?

これもほとんどが依存型です。

特に短期投資は、まちがいなく、依存型です。

174086.jpg

ジェイコム男もあの時、運がよかっただけ・・


パソコンや携帯で四六時中株価をみていないときがすまない方は、株式投資はやめるべきです。

2fd15d3b_20090620175443.jpg

(こんなに気合いが入っていても、トータルでは負けます)


これらのマイナスな依存型の方は、プラスの依存型に変えましょう!

例えば、読書とかガーデニングとか家族と遊ぶとか・・・

2253e48b7d0f1832_20090620175633.jpg


あなただけが不幸になるのならいいのですが

家族が不幸になります。

サイコロ94裂拳


なんかまた新型インフルンザがはやってきたね。

166166.jpg


ついに僕の住む栃木県にも患者が出た。

梅雨に時季でこれだから

今年の冬はたいへんなことになりそうだ・・・・・

まあ、ワクチンはできるけどね・・・・・

マスクもファッションンになったりして・・・・・・

174870.jpg



さて、日経平均が伸び悩んでいますが

まあ、あれだけ上がったんだから

むしろ押し目がないのとこのあとの

上げに勢いがなくなってしまうので

今後のことを考えると

後少し、おしめがほしい。

167958.jpg


いよいよ

相場に参戦するので楽しみです。


あと少しで久しぶりの

東京行きです。

今、男を磨いています!

172207.jpg



さて、本日のサイコロ投資は

負け!
総合成績 48勝46敗

サイコロ振ったぞ!

売り

middle_1189996949.jpg

サイコロ92,93裂拳

刺身は、大の格闘技好きである。

特にK-1とかDREAMとかボクシングとか大好きです。

好きな選手は、

魔裟斗、秋山、山本優弥です。

dccbe2e1c18a9b514a12f2bc1e35fe59-s_20090618201905.jpg


7月13日のk-1には、魔裟斗と山本がでるんだよね・・・・

いっちゃおうかな・・・?確か、日本武道館だよね・・・・・。

魔裟斗も残り、2戦だね・・・!

坊主になって気合い入っているよ!

195a39e54251bc4adeac2f1d19823299.jpg


絶対に、川尻を葬ってもらいたい・・・・

山本もベスト8に残ったけど、絶対にドラコに勝ってもらいたいね!

17fc18195a774f80.jpg


同盟で、格闘技好きな方いますか?



さて、サイコロ投資ですが

昨日は、

CIMG0003_20090323230505.jpg



今日は、

CIMG0003_20090323230505.jpg



総合成績

48勝44敗  +2.8万円

んで、振りました

CIMG0002_20090323230706.jpg





バニーちゃんから、メールがきた。

middle_1113575208.jpg


やさしいんだよね。

営業トークでないのが、すごくいいです。

168660.jpg

サイコロ91裂拳



あちょ!あちょちょちょちょ!

1769955415.jpg





「ひでぶ~」

2323771325.jpg



サイコロ投資もあと少しで終わると思うと

気が楽である。

長かった・・・・・・・

171902.jpg


継続は力だから計画的に100回はやりぬくぜ!

でもやっていて、全然おもしろくなかった。

会社に私情を挟むのは、厳禁だが

売買には意志を働かせないとつまらない・・・・・・・

149581.jpg



そんなことより、僕は、今度

野村證券の本店に招かれているので

楽しみである。

169068.jpg




取引額はそんなに大きくないが

いろいろな作戦により、扱いはVIP級である。

まあカモにしようと思っているんだろうね

147375.jpg



うちの特別顧問であるmorikunngogoさんがいうように

一番あくどく、ずりがしこいのはのは、野村の社員だと僕も思う。

58ace0a9f1ce5e20_20090616211533.jpg




僕は、逆の観点から利用させていただく。

投資歴が22年もあると

いろいろなことが見えている。

153391.jpg


証券会社の社員が勧めるのを素直に買うほど

ばかではない。

170089.jpg


まあ、VIP待遇を満喫させていただきながら

たっぷり財を増やさせてもらいます。


まあ見ていて下さい!


今日のサイコロ投資は

CIMG0004_20090402212545.jpg


んで

振ったよ!!!

CIMG0001_20090324215448.jpg



バニーちゃん、

明日こそ勝たせてね!

middle_1112375943.jpg

サイコロ90裂拳

あいかわらず平凡な生活をしている。

よく言うと規則正しい生活をしているし

悪く言うと地味な生活をしている。

168970.jpg


「鬼畜R室長の生活遵守30項目」は以前とほとんど守っている。

(たばこは、吸い出してしまった・・・涙)

1020381201.jpg


前にも書いたが以前の生活は派手だった・・・

03_20090615185802.jpg



かなりの頻度で東京に遊びに行っていたし

パチンコ、競馬、キャバクラ三昧・・・あとゴルフ三昧であった。

今はこの四項目とは無縁の生活をしている。

170786.jpg



休日は、読書か美術館に行くことが多いです。


174925.jpg




株式や財テクに関する本は、もう読んでいません。

(リーマン利殖法の真髄である木村剛氏の本は5回読んで終了!

テクニカル本も清光経済研究所の本を読んで終了!)

金もあまりつかっていませんので

お金は、貯まる一方です。

aiheme4500-img600x450-1199705880aiheme4500-img600x450-1177565837case_058.jpg


その分、オフ会などで東京に行った時には、

ガッツリ遣います(とはいっても、以前に比べるとかわいい程度ですが)

middle_1112458112.jpg


こんな平凡な生活、平凡な幸せに慣れました。

以前は、金が有り余り浪費する派手な生活にあこがれましたが

今は、そんな気持ちは、ありません。

f4872a4e7eed2422.jpg


以前の夢は、株でガッツリ稼いで

六本木にトレーダーズバーを開きたいと思っていましたが

今は、10年後に田舎にログハウスのアトリエを建て、

絵を描くことです。

絵本を書きたいです。

b9ddfcf5193c38ee.jpg


いよいよ、来月から

長期投資を開始しますが

以前からの読者は、こんな地味な刺身ではおもしろくないでしょう・・?

173741.jpg


でも、きっと投資の真髄がわかると思いますよ!


さて、本日のサイコロ投資は?

CIMG0004_20090427204952.jpg



総合成績

46勝44敗 +0.8万円

んで、サイコロ振りました

えい!

CIMG0001_20090402212719.jpg



最近、バニーちゃんがが夢にでてきます!

middle_1114781149.jpg

あぶない・・・

昨夜、熱をだした・・・
昼間から
体がだるかった・・・

164436_20090614205617.jpg

午後に参加予定だった絵画教室はキャンセルした。
日本画家の教授に
教えてもらう予定だったので楽しみだったが・・・・
んで
熱を計ったら、37.7度
やばいと思い、MRブレインは録画して寝た。

今の僕に発熱は大敵

そく入院ということもありえるからです。

148696.jpg


おかげさまで
朝熱をはかったら、36.5度でした。

ほっとしました。


167999.jpg
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
