投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



フェラーリー

先日、カレーショップで食事をした。

前の席に5名 (男 4名、女1名 )

30代の男ども、かっこがカジュアルだったがいかしていた。

ちょっとチョイ悪おやじ風

女は、一人の男の彼女らしい。

20代のいい女だった。

にぎやかに話していたが

あまり話の内容は聞こえなかったが

 レクサスどうだい 」「 静かでいいよ 」

だけ聞こえた。

刺身は、「レクサスを乗っているとは、金持ちだなあ・・・」と

思っていた。

なんとなく見た目も金持ちそうであった。


刺身夫婦は食事を終え駐車場へ行った。

そしたら、レクサス1台にフェラ????フェラーリー3台が止まっていた。


CIMG3525.jpg

2台目

CIMG3524.jpg

3台目は、とりわすれた


ひえ・・・本当の金持ちだ!!!!

いったい職業は、何をやっているのだろう。


東京ナンバーなら、那須あたりではよくみるが

宇都宮ナンバーだから栃木だし

自営業か・・・


俺ものりたいな。

幸せな生活3


なんか楽しいことありますか?

刺身は、ギャンブル、タバコ、酒飲みなど

病気になってから

やらなくなりました。

おかげさまで

健康的な生活をしていますが

なんか、刺激が足りないことに不満です。

人間、安定した平凡な暮らしが一番と

思いながらもやはり

スリリングなこともなければ

いけないのかな・・・・

なんて最近感じます。

例えば

競馬に大金をつぎこむとか

不倫をするとか・・・

結果的に不幸せは見えていますが

それが

生活をいろどるのでしょうか・・・?


まあ、しばらく地味に生きていこうと

思いますが・・・



25b1dc9049eb5878_20111001183959.jpg

幸せな生活2


金曜日は、かなり日経平均が上昇したが

まだまだこれから上にいくには、

パワー不足である。



171689_20110917180011.jpg


とにかく

今の日本は、税収をどうするか・・・

ということに話題が集中しそうで

消費税を含め

国民の負担が増えるのはみえみえである。

(法人税は、減る方向にいくだろう・・・・)


ただ、大震災をテレビ画像で見ている人々の心が

消費ではなく、貯蓄という方向に向かっているのは

まちがいない。

「いざというとき・・・・」と考えているのである。


そんな風に人々のほとんどが

投資をひかえている今こそ、まさに今、投資の絶好の場面なのは

わかっている。

でも、動きたくない。

というより

動けない・・・

このジレンマわかりますか・



171453_20110917180011.jpg

幸せな生活


最近、よく思うことがある・・


「幸せってなんだろう・・・・」




f4872a4e7eed2422_20110910220620.jpg


人それぞれに価値観は違うので

金・・・金・・・金・・

金持ちになることが

一番の幸せ・・・・

と思う人も多いだろう。


181799.jpg


以前の自分はそうだったし、

株をやっているほとんどの人は

そう思っているだろう。


でも・・・今の自分はちょっと違う・・



刺身は、人生の今まで

遊びでやりたいことは

ほとんどやってきた。もう悔いはない・・


で、今は何が幸せなのかというと

体調が良く、はたらけていることである。


お金は、順調に貯金ができているので

それで十分だし・・・

家もきにいっており、車も気に入っており

好きな趣味もできているし・・・

妻もかわいいし・・・・(のろけてごめん・・)


別に大金持ちになる意味がない・・・

まあ、今、購入したいと思っている

別荘がすぐに買えることは、うれしいが・・・・


そういうところと東日本大震災の衝撃で

今、投資に火がつかないのである。

老けたのかな・・・

180486_20110910220619.jpg


でっ やっぱり火がつくまで

ちょっと待ちます。

刺身はこのままでは終わらないぜ・・・


灰になるまで燃え尽きて見せます・・・

168037_20110910220619.jpg



絶好の買い場なのにね!!!!!

がんばろうね!!



なんか方向性が見えない相場なので

もう少し様子をみていこう。

まあ、世界陸上でも見ていた方が

いいかもね。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
