投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



渋谷 どん兵衛

本日の三井物産  -3円  1135円

含み損 -87万円


記事は、先月東京に行ったときのものです。



やっぱり東京はすごいね・・・

渋谷のホームにある店で珍しい店を見つけた。

その名も 「どん兵衛食堂」である。


なんとカップ麺を食べさせてくれる店


CIMG3976.jpg



価格は、200円


地方のどんべなど何種類もある。

こんなにどんべいの種類があるのも初めて知った。


CIMG3977.jpg


今度、いってみよう!!

渋谷 ヒカリエ

本日の三井物産 +15円 1138円

含み損 -86万円



先月、東京に行ったときの記事です。

はじめて、「ヒカリエ」に行ってみた。



CIMG3987_20120829182412.jpg


特に行きたいところはなかったが

8Fのアートコーナーだけは興味があった。


ビル内は、六本木ヒルズや東京ミッドタウンと似た感じであった。

いつも思うのは、

「家賃はいくらなの? 採算とれるの?」ということである。

お客は、たくさんいる。

確かに飲食コーナーは、混んでいる。

ただ衣料品や雑貨は、今ひとつである。


8Fのアートコーナーにいってみた。


CIMG3988.jpg



ん・・・やっぱり森美術館などに比べると

いまいちかな・・・・・



CIMG3989.jpg

東京情景2 喫 煙

本日の三井物産 +29円  1120円

含み損 -92万円



最近の東京でしっかりマナーができているなと思うことがある。


それは、喫煙者が禁煙場所をしっかり守っているところである。

刺身も最近ひまでタバコを吸い出してしまって

(まもなくやめるよ)


渋谷の駅付近の喫煙場所で吸ってきたが

みんなルールを守り、煙い喫煙場所ですっている。


みんな静かに煙をはきだしている情景が異様であった。



CIMG3978.jpg

東京風景 かわい娘ちゃん

久し振りに平日の渋谷のハチ公前に行った。

暑い中、ハチ公前は、日陰になっていたので

座って、人間ウオッチングしていた。

刺身は人間ウオッチング が趣味でもある。


人間ウオッチングは、主に電車内がおもしろい。

東京は、変わった人も多いので

そんな人を見て、刺身なりに

「この人は、どんな生活をしているのか」想像してみる。

これがすごく楽しいのだ。

地元にはいないような人が多いのである。


街中では、「人種のるつぼ」といわれている新宿が一番おもしろい。

ホームレス、派手なババア、ホストなどいろいろな方がいる。


特にホストクラブ前あたりで、見ていると

男と女の悲しき物語が展開している。


六本木は、金持ちと浮気相手の姉ちゃんを多く見ることができる。

六本木は、華やかですなあ・・・・

上野もよくいくが

ここは、家族色と修学旅行生などが多く

いささかおもしろくない。


さて、渋谷であるが

ここは、若者の街なので人間ウオッチングをするには、あまりおもしろくないが

今回は、平日の昼間ということで

けっこうおもしろかった。


CIMG3980.jpg


ハチ公前ということで待ち合わせの人が多かったが


「この若者は、はたして働いていないのかい?」と疑問に思った。


ミュージシャンぽい楽器をもった青年


CIMG3984.jpg


「どうやって食べているのだろうか?学生か?」

と想像がふくらむ。


けっこう長い時間、タバコをふかしているギャル

ナンパされるのを待っているのだろうか・・・

暇そうである。

かわいい!!!


CIMG3983.jpg




若い頃だったら確実にナンパしていただろう・・・・


そんな人間ウオッチングが好きなので

刺身は、東京に一人でいっても

全然、手持ちぶたさにならない。

東京風景

今日も株の話でなくすみません。



先日、東京に行って

タクシーに乗って外の様子を見ていて

感じたことを書きます。


東京のチャリンコ(自転車)に乗っている人の

ほとんどが信号を守っていないということです。

びっくりしました。

赤でも平気で通過しているのです。


車目線で見て、すごく危ないと思いました。


そんなことしてて親は、子どもに

「信号はしっかり守りなさい」なんて言えるの?


東京の人のほとんどが信号を守らなくても

「自分だけでも信号を守る」というやつは

いないのかい・・・


地方は、大人も子どももしっかり守っているぞ!!

CIMG3909.jpg
しっかり信号を守れない人は、自転車没収だね




本日の三井物産  

-1円   1191円

含み損  -68万円
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
