投資歴22年。リーマントレーダー同盟の代表をしています。::::身を刺す思いで投資しているので刺身というHNにしました。



焼きそばやのおやじ

最近、師匠にあってないな・・と思い

久し振りに相場の話を聞きに焼きそばやに行った。

刺身の師匠の78歳のおやじ


相変わらず元気がいい!

体調があまりよくない刺身の100倍は、元気がいい。


そしたらおやじ

「いやあ、株はおもしろいなあ・・・」

と相変わらず。

「どうですか?今、買い場ですか?」と刺身

「いつ買ってもいい。23年で大きな上げ下げ相場はやってくる。

やっと下げ相場の23年が終わった。これからの23年は、右肩上がりだぞ」とおやじ

これを信じるべきか・・・

おやじ「買うなら100円台をねらいなさい。」

と言い、ここでは公表しないが

銘柄を3つ教えてくれた。


それをあてにするかは、刺身の判断だが

参考になった。


これからも、たまに焼きそばを食いにいかないと・・・


CIMG2845.jpg


おやじの名言「株は、経験が大事。なんたって臭いで相場がわかる」

焼きそばや



昨日、久しぶりに焼きそばやに行き、

おやじと話した。

最近の読者は、知らないと思うので

説明すると

刺身の株の師匠である。

年齢は、74?です。

ですが

うちの市では、一番声が大きく

一番げんきのいい70歳以上です。


久しぶりに会った今日もあまりの

元気の良さにびっくりしました。

株は、詳しくて

もうかれこれ20年、株の話をしています。

いつも勉強になります。


今回、開口一番

「ばか、円高・・・!」

と言っていました。

今回は、損をしたのか・・・?


震災以降は、話していなかったので

「おやじ、東京電力は、もってたの?」

と聞いたら

「もっていたけど2●●0円で売ったよ・・・」

「さすが、おやじ・・・・」と思った。


ライブドアショックやリーマンショックなど

「相場はにおいでわかるのだ・・・」といって

暴落を回避してきた。

そうなのだ。

おやじにしたがって売買すれば儲かるのである。


169085.jpg



でもさあ・・・

今回の東北大震災は予測できないでしょう・・・

という軽い疑惑をもちながら

話をした。

銘柄は3つ教えてもらった。

1 I鉄鋼

2 M加工機

3 Tカネツ

あとマニアックな銘柄を教えてもらった。

おやじの話は

まだ続きますので

日曜日に書きますね・・・



こうご期待!!

middle_1114098494_20110715213100.jpg


やきそばやのおやじ



私の投資の大先輩に「やきそばやのおやじ」がいる。

年齢は、74(?)歳で、現役で焼きそばやをやっている。

そして

相場の方もプロであり。

今まで、いくら儲けたのかわからないが

別荘や土地など

儲けた金で買いまくっている。

相当なうでである。



先日、久しぶりにおやじの意見を聞きに

焼きそば屋に行った。

おやじいわく

「いやあ・・・いい相場だね・・・

三井、三菱、住友が頭につく会社を買いな!

まあ、あわてなくていいけどな・・・

じっくりいこう!!!

わっはっは!!!」



特に今回は、元気がいい!

刺身の春からの

おやじの話を聞いて

全力投球はまちがいないように感じた。

焼きそばやのおやじの話2

珍しく、決済できませんでした。

三月になったら行こうと思っていたが、今日は、妻が食事会でいないし、木曜日だし(おやじは木曜日だけ、他の日は息子がやっている)、行ってきたよ。

でも今日は、やきそばではなくおでん定食

3c10cd30fdefc22e.jpg






今日も長く話してきたから

詳しくは、土曜日にでも書きますね。
現在(2012.3) 余裕資金
+604.3万円
あなたが叶えたい夢は何ですか??
余裕財産の推移(累計)
2008.3:  0円スタート 2009.3:  191.4万円
2010.3:  399.9万円
年度別余裕財産
2009.3  191.4万円
2010.3  208.5万円  
10年後を見つめて
2020年3月 花は咲き乱れ、そして散ります・・・・・
171044.jpg
2012年度
imageCACOE8C9.jpg
スクランブルA長期現物株
2012.6 実弾50万投入 只今、三井物産株 3400株所有 含み損 大 
2011年度
CIMG2297_convert_20110820212641.jpg
2011計: +204.4万
スクランブルA長期現物株
+158万円
スクランブルB現物優待株
 
+ 7万円
スクランブルC 配当金
+ 3.1万円
スクランブルE FX 先物
- 4.7万円
スクランブルF副業
+ 41万円
2010年度
CIMG1538_convert_20110124215831.jpg
2010計:  + 208.5万
スクランブルA長期現物株
+ 150万円
スクランブルC 配当金
+  2.6万円
スクランブルD 信用
+20.8万円
スクランンブルF 副業
+ 35.1万円
2009年度
リオ
2009計: 191.4万
スクランブルA長期現物株
+150万円
スクランブルF 副業
+ 41,.4万円
おすすめサイト
株式会社 藤商事
本日の株価
リーマン投資家:刺 身
8b07cd09e8f5d692_20090605221615.jpg

刺 身

Author:刺 身
FC2ブログへようこそ!

月 水 金 日 更新!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
あなたは、
ランキング
カテゴリ
尊敬する投資家
吉田虎禅 (兜町の神様)
リーマン同盟員へ
img016.jpg
同盟解散まで
フリーエリア
